電源不要系同人サークル「Paper Entertainment Factory」のアナウンスと、適当な駄文。
86時間プレイでLV65。今週はそれほど進んでないな。
プロローグで少しだけ顔を見せたタナトスをついに生成。でも能力的にはちょっとウリが弱いかも。属性防御に見るべきものが無いのがなー。
あと死神だからって合体結果にやたらとムド系ばっかり出るのは勘弁。合体によるスキル入手枠すべてにムド系が並んだときは笑うしかなかったぜ。
さて、タルタロスでは探索エリア1区切りの中に、3体で登場する中ボス戦と1体で登場するボス戦があるのだが、どうも後半になると中ボス戦のほうが辛くなってきている気がする。敵が持つ技・魔法はもう最強クラスなので、3体分の手数の多さが効いてくる。しかも敵は技のHPコストを払わずに使ってるっぽい。プレイヤーキャラ達にとってはHPの何%を支払わねばならないというリスクでバランス取りされている技の数々をノーコストで使ってくるとあれば、そりゃあ強いわな。というわけで均衡の巨人×3はマジヤバイ。今まで出たどんなボスより強かった・・・
今までのお役立ちペルソナ。
・ヤマタノオロチ
前々回に書いたとおり。
・ディオニュソス
ジオ系担当。「ヒートウェイブ(全ての敵に中威力の打撃ダメージを与える技)」も憶えるなかなかの武闘派。
もちろん属性防御も良好。
・ジャアクフロスト
属性防御が優秀なのに加え、低コスト魔法をたくさん合体で引き継いだ(アギラオ、マハラギ、ブフ、マハブフ)ので道中に大活躍。
・ティターニア
回復ブースタともいうべき「神々の加護」を憶えるおかげで、メディラマ一発でパーティー全員をほぼ全快させられる。おかげでボス戦では大活躍。属性防御も良好で、属性魔法も引き継ぎやすい。
・キウン
SP自動回復の「気孔・中」を持っているところに合体で気孔・小を引き継がせ、アクセサリで気孔・大の効果を得ればなんと毎ターン3+5+7の15SPを回復!・・・やりすぎという説も。
プロローグで少しだけ顔を見せたタナトスをついに生成。でも能力的にはちょっとウリが弱いかも。属性防御に見るべきものが無いのがなー。
あと死神だからって合体結果にやたらとムド系ばっかり出るのは勘弁。合体によるスキル入手枠すべてにムド系が並んだときは笑うしかなかったぜ。
さて、タルタロスでは探索エリア1区切りの中に、3体で登場する中ボス戦と1体で登場するボス戦があるのだが、どうも後半になると中ボス戦のほうが辛くなってきている気がする。敵が持つ技・魔法はもう最強クラスなので、3体分の手数の多さが効いてくる。しかも敵は技のHPコストを払わずに使ってるっぽい。プレイヤーキャラ達にとってはHPの何%を支払わねばならないというリスクでバランス取りされている技の数々をノーコストで使ってくるとあれば、そりゃあ強いわな。というわけで均衡の巨人×3はマジヤバイ。今まで出たどんなボスより強かった・・・
今までのお役立ちペルソナ。
・ヤマタノオロチ
前々回に書いたとおり。
・ディオニュソス
ジオ系担当。「ヒートウェイブ(全ての敵に中威力の打撃ダメージを与える技)」も憶えるなかなかの武闘派。
もちろん属性防御も良好。
・ジャアクフロスト
属性防御が優秀なのに加え、低コスト魔法をたくさん合体で引き継いだ(アギラオ、マハラギ、ブフ、マハブフ)ので道中に大活躍。
・ティターニア
回復ブースタともいうべき「神々の加護」を憶えるおかげで、メディラマ一発でパーティー全員をほぼ全快させられる。おかげでボス戦では大活躍。属性防御も良好で、属性魔法も引き継ぎやすい。
・キウン
SP自動回復の「気孔・中」を持っているところに合体で気孔・小を引き継がせ、アクセサリで気孔・大の効果を得ればなんと毎ターン3+5+7の15SPを回復!・・・やりすぎという説も。
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