電源不要系同人サークル「Paper Entertainment Factory」のアナウンスと、適当な駄文。
最初にクラフトしたブロンズ:「セライノ・ハーピー」
さすがにこれは早期に作った。キャリーオーバー、捕食との相性、複数強化との相性、牛対策などもろもろ優秀すぎ。
最初にクラフトしたシルバー:なし
ゴールドのクラフトを優先。
最初にクラフトしたゴールド:「レジス:上級吸血鬼」
ゲラルト:イグニとどちらにするか迷った末こちらに。対策できるデッキの違いは優劣の評価がしにくいが、こちらのほうが状況による当たり外れの差が少なく手堅い強さがあると思った。
最初に自引きしたブロンズ(レア):「エキムマーラ」
最初に3枚揃ったレアブロンズもこれ。何故か。
最初に自引きしたシルバー:「オクヴィスト」
まだ使ってない。次に引いたローチ、その次のオルギエルドは良く使っている。
手札に戻ってくるというのが手番優位につながるのでたぶんもっと使うべき。
最初に自引きしたゴールド:「ディクストラ」
微妙。勅令/ディクストラ/オールド・スピアチップ:睡眠の3択というのが実にショボかった。勅令はスターターに含まれるので実質2択。アップデートで上方修正されたカードなのでGwentifyでの評価スコアより少し良くなっているはずではあるが…。
ちょっと活用法を考えてみよう。
相手に戦力値3を与える代わりに山札のトップ2枚をプレイするということは、その2枚に戦力値16以上の価値が見込めなければならないということである(ゴールド1枚は戦力値13相当とされる。シルバーが11、ブロンズが8なのだとか)。北方諸国のカードはシナジー重視で、一枚の単純な戦力値は低めなのが悩みどころ。リーダーをフォルテストにしてブーストすればブロンズ×2でも期待値超えを見込みやすそうではある。シルバーやゴールドを引き込めれば楽に期待値を超えられるのでデッキ圧縮を目指すほうがよいか…。等等。
さすがにこれは早期に作った。キャリーオーバー、捕食との相性、複数強化との相性、牛対策などもろもろ優秀すぎ。
最初にクラフトしたシルバー:なし
ゴールドのクラフトを優先。
最初にクラフトしたゴールド:「レジス:上級吸血鬼」
ゲラルト:イグニとどちらにするか迷った末こちらに。対策できるデッキの違いは優劣の評価がしにくいが、こちらのほうが状況による当たり外れの差が少なく手堅い強さがあると思った。
最初に自引きしたブロンズ(レア):「エキムマーラ」
最初に3枚揃ったレアブロンズもこれ。何故か。
最初に自引きしたシルバー:「オクヴィスト」
まだ使ってない。次に引いたローチ、その次のオルギエルドは良く使っている。
手札に戻ってくるというのが手番優位につながるのでたぶんもっと使うべき。
最初に自引きしたゴールド:「ディクストラ」
微妙。勅令/ディクストラ/オールド・スピアチップ:睡眠の3択というのが実にショボかった。勅令はスターターに含まれるので実質2択。アップデートで上方修正されたカードなのでGwentifyでの評価スコアより少し良くなっているはずではあるが…。
ちょっと活用法を考えてみよう。
相手に戦力値3を与える代わりに山札のトップ2枚をプレイするということは、その2枚に戦力値16以上の価値が見込めなければならないということである(ゴールド1枚は戦力値13相当とされる。シルバーが11、ブロンズが8なのだとか)。北方諸国のカードはシナジー重視で、一枚の単純な戦力値は低めなのが悩みどころ。リーダーをフォルテストにしてブーストすればブロンズ×2でも期待値超えを見込みやすそうではある。シルバーやゴールドを引き込めれば楽に期待値を超えられるのでデッキ圧縮を目指すほうがよいか…。等等。
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