電源不要系同人サークル「Paper Entertainment Factory」のアナウンスと、適当な駄文。
定刻通り15時から開始。
前回から引き続き、「テオティワカン・シティオブゴッズ」。
今回も秘術でエンジン組んでから進めたつもりだったが、ピラミッドの建築に後れを取ったのと宗教トラックの伸びがイマイチだったので点があまり伸びず。
GW149/FK128/PAC106
この2つはお互いに関係があり、開始時点で宗教トラックに有利なピラミッドのパーツがあれば素早く押さえて優位に立つことがスタートダッシュの点でも有効に思えた。また、その後のパーツの出が悪いと全体の点の伸びが悪くなる面がありそう。
あと思ったこととして、このゲーム最終得点計算で大きくまくるようなことはないので、早い段階からしっかり点数を取ることを意識していく必要がありそうだった。
この時点で2時間15分ほど経っていたが、テオティワカン・シティオブゴッズをもう一戦開始。
2戦目では最初から秘術にワーカーを置いて開始し、開始直後にワーカーを合流させていきなり2列目の秘術を獲得してスタートしてみた。「ピラミッド建設実行で宗教トラックが1進められる」というもの。緑の神を信奉すればカカオが得られるし、さまざまな面で恩恵が大きいと思われた。そのあとさらに「ピラミッド建設実行時に、ワーカーが1体分多いものとして扱われる+建築に必要な資材が1だけ軽減される」という秘術も得てピラミッド建築特化に。
PAC147/FK135/GW109
しかし、結果は2位。カカオを得る行動が多めで死者の大通りの進みが悪く、死者の大通りの進みがよかったPACの後塵を拝した印象。
うむ…単純に1つに特化すれば点が伸びるわけではなさそうで、なかなか一筋縄ではいかないな。少し攻略記事でも読んでみようか。
19:00を過ぎていたのでこれにて終了。
次回は平常通りに開催予定。
予習対象:
なし
前回から引き続き、「テオティワカン・シティオブゴッズ」。
今回も秘術でエンジン組んでから進めたつもりだったが、ピラミッドの建築に後れを取ったのと宗教トラックの伸びがイマイチだったので点があまり伸びず。
GW149/FK128/PAC106
この2つはお互いに関係があり、開始時点で宗教トラックに有利なピラミッドのパーツがあれば素早く押さえて優位に立つことがスタートダッシュの点でも有効に思えた。また、その後のパーツの出が悪いと全体の点の伸びが悪くなる面がありそう。
あと思ったこととして、このゲーム最終得点計算で大きくまくるようなことはないので、早い段階からしっかり点数を取ることを意識していく必要がありそうだった。
この時点で2時間15分ほど経っていたが、テオティワカン・シティオブゴッズをもう一戦開始。
2戦目では最初から秘術にワーカーを置いて開始し、開始直後にワーカーを合流させていきなり2列目の秘術を獲得してスタートしてみた。「ピラミッド建設実行で宗教トラックが1進められる」というもの。緑の神を信奉すればカカオが得られるし、さまざまな面で恩恵が大きいと思われた。そのあとさらに「ピラミッド建設実行時に、ワーカーが1体分多いものとして扱われる+建築に必要な資材が1だけ軽減される」という秘術も得てピラミッド建築特化に。
PAC147/FK135/GW109
しかし、結果は2位。カカオを得る行動が多めで死者の大通りの進みが悪く、死者の大通りの進みがよかったPACの後塵を拝した印象。
うむ…単純に1つに特化すれば点が伸びるわけではなさそうで、なかなか一筋縄ではいかないな。少し攻略記事でも読んでみようか。
19:00を過ぎていたのでこれにて終了。
次回は平常通りに開催予定。
予習対象:
なし
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