電源不要系同人サークル「Paper Entertainment Factory」のアナウンスと、適当な駄文。
定例通り15時に開始。
先週は最近の定番ゲームをいろいろやっていなかったので、今週は先週やらなかったもので構成することにした。
最初はスペースベース。
1回目はGW47/FK41/PAC32。FKの逃げ失敗。
2回目はPAC45/FK41/GW28。またしてもFKの逃げ失敗。
コロニーを買いに行くタイミングがやや早いか?
次は久々のビヨンド・ザ・サン。
PAC45/FK42/GW41。PACが目標を2つ達成して勝利。FKはちょっと宇宙に進出しなさすぎだったか。GWは開始時3番手というのが厳しそうだった。
その次はセンチュリー:スパイスロード。
1回目はGW80/FK77/PAC74。初期マーケットでめちゃくちゃ美味しい商人カードを取れた2人ではなくGWが勝ったというのは快挙。勝因は早めに勝利点カードを取りに行ったことか。以前も述べたと思うが、やはり商人カード1枚の優劣だけで決まるゲームではない模様。
2回目はFK86/PAC68/GW55。このときは勝利点カードの枚数、金貨や銀貨の数、1枚1枚の勝利点カードの効率の全ての点において完璧な展開で、ゲーム終了時の点数計算を行うまでもなく勝利を確信していた。
この時点で18時38分だったので、クールダウンでRftg。
1回目はGW49/FK47/PAC27。発展カードをプレイするたびに威信点を得て、威信点の数ぶんVPカウントされる6Devが強力でGWの勝利。
2回目はFK63/PAC59/GW31。最終的な得点計算までは見た目上PACの点数がかなり大きかったが、前述の6Dev+さらに威信点の数ぶんVPカウントされる惑星を重ねていたFKの勝利。
19時を回っていたのでこの日はここまで。
次回の予定も通常通りということを確認して解散。
先週は最近の定番ゲームをいろいろやっていなかったので、今週は先週やらなかったもので構成することにした。
最初はスペースベース。
1回目はGW47/FK41/PAC32。FKの逃げ失敗。
2回目はPAC45/FK41/GW28。またしてもFKの逃げ失敗。
コロニーを買いに行くタイミングがやや早いか?
次は久々のビヨンド・ザ・サン。
PAC45/FK42/GW41。PACが目標を2つ達成して勝利。FKはちょっと宇宙に進出しなさすぎだったか。GWは開始時3番手というのが厳しそうだった。
その次はセンチュリー:スパイスロード。
1回目はGW80/FK77/PAC74。初期マーケットでめちゃくちゃ美味しい商人カードを取れた2人ではなくGWが勝ったというのは快挙。勝因は早めに勝利点カードを取りに行ったことか。以前も述べたと思うが、やはり商人カード1枚の優劣だけで決まるゲームではない模様。
2回目はFK86/PAC68/GW55。このときは勝利点カードの枚数、金貨や銀貨の数、1枚1枚の勝利点カードの効率の全ての点において完璧な展開で、ゲーム終了時の点数計算を行うまでもなく勝利を確信していた。
この時点で18時38分だったので、クールダウンでRftg。
1回目はGW49/FK47/PAC27。発展カードをプレイするたびに威信点を得て、威信点の数ぶんVPカウントされる6Devが強力でGWの勝利。
2回目はFK63/PAC59/GW31。最終的な得点計算までは見た目上PACの点数がかなり大きかったが、前述の6Dev+さらに威信点の数ぶんVPカウントされる惑星を重ねていたFKの勝利。
19時を回っていたのでこの日はここまで。
次回の予定も通常通りということを確認して解散。
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