電源不要系同人サークル「Paper Entertainment Factory」のアナウンスと、適当な駄文。
定刻通り15時に開始。
ドミニオンの帝国+海辺から。
1回目は海の妖婆がいる環境に山賊の砦ランドマークと徴税イベントが組み合わさって非常にじりじりした場に。僅差でFKの勝利。
2回目は海の妖婆+海賊船だったので即協議終了。
3回目は併合イベントと戦場ランドマーク。大君主もあって考えどころは多いなかなかの良環境。こちらも微差でFKの勝利。
BGAに移行してスペースベース。
1回目は全ての風がGW氏の背を押した感じで彼の圧勝。
2回目は7以上のカードがほとんど買えず、もう開き直って6以下でチマチマVPを稼ぐ方針に転換。その甲斐あってどうにか逃げ切れた。
その次はセンチュリー:スパイスロード。
1回目は全員が獲得系の商人カードを冒頭で買え、スピーディーな展開。エンドトリガーを引いたFKの勝利。
2回目はPACだけがアップグレード3という強商人を最初に買うことができ、他の2人は苦しいやりくり。しかし途中でPACがアップグレードミスをしてその間にFKが金貨付きVPカードを購入。そしてエンドトリガーもFKが引き、タイブレイカーでFKの勝利。
その次はキューバードを人数回。GWが2回、PACが1回、FKが0回勝利。
この時点で18時48分。最後にレースフォーザギャラクシー。
初期惑星の効果に「何かを開発したらカードを1枚引く」があったのでその効果をもう1枚重ね、銀河連邦コース。あとはほぼ開発ばっかりしていた感じで勝利。FK50/GW36/PAC29
終わったら18時58分だったのでお開きに。
次回はGW氏の希望で「ブルゴーニュの城」を立てることになった。日時はいつも通り。
ドミニオンの帝国+海辺から。
1回目は海の妖婆がいる環境に山賊の砦ランドマークと徴税イベントが組み合わさって非常にじりじりした場に。僅差でFKの勝利。
2回目は海の妖婆+海賊船だったので即協議終了。
3回目は併合イベントと戦場ランドマーク。大君主もあって考えどころは多いなかなかの良環境。こちらも微差でFKの勝利。
BGAに移行してスペースベース。
1回目は全ての風がGW氏の背を押した感じで彼の圧勝。
2回目は7以上のカードがほとんど買えず、もう開き直って6以下でチマチマVPを稼ぐ方針に転換。その甲斐あってどうにか逃げ切れた。
その次はセンチュリー:スパイスロード。
1回目は全員が獲得系の商人カードを冒頭で買え、スピーディーな展開。エンドトリガーを引いたFKの勝利。
2回目はPACだけがアップグレード3という強商人を最初に買うことができ、他の2人は苦しいやりくり。しかし途中でPACがアップグレードミスをしてその間にFKが金貨付きVPカードを購入。そしてエンドトリガーもFKが引き、タイブレイカーでFKの勝利。
その次はキューバードを人数回。GWが2回、PACが1回、FKが0回勝利。
この時点で18時48分。最後にレースフォーザギャラクシー。
初期惑星の効果に「何かを開発したらカードを1枚引く」があったのでその効果をもう1枚重ね、銀河連邦コース。あとはほぼ開発ばっかりしていた感じで勝利。FK50/GW36/PAC29
終わったら18時58分だったのでお開きに。
次回はGW氏の希望で「ブルゴーニュの城」を立てることになった。日時はいつも通り。
PR
Comment