電源不要系同人サークル「Paper Entertainment Factory」のアナウンスと、適当な駄文。
定刻通り15時に開始。
最初に、steam版のドミニオンを初プレイ。オンラインプレイのためのアカウントを用意し、GW氏が拡張を適当に選んで入れて開始。
…が、拡張「夜想曲」が煩雑&呪詛や恩恵のランダムな効果がまったくデッキ構築ゲームに求められている楽しさではなく全員げんなり。一応1位GW、2位FK、3位となったが二度と夜想曲は入れるまいという結論になった。
そしてBGAに移ってセンチュリー:スパイスロードを開始。1回目はプレイ感を思い出しつつという感じ。UIは特に問題はなく快適。金貨付きカードを巧みに集めたGWの勝利。
GW91/PAC82/FK76
2回目はマーケットの商人カードが弱く、地味な展開に。FKはスタPだったが2番手が終了フラグを立てたあとにもう一度ターンが回ってくると勘違いし点数を取り損ねてラス。
GW77/PAC62/FK61
3回目は最初に金貨が乗っていたのがシナモン×5という超ヘビー級。なので無視して速攻を掛けようとしたがPACがしっかりそのヘビー級を取って順調に進め勝利。
PAC82/GW65/FK52
やはり本作は良いゲーム。
とはいえ少し疲れたので軽いゲームへ移行。キューバード。
人数回プレイしてFK2勝、PAC1勝、GW0勝。
この時点で18時15分。レースフォーザギャラクシーへ移行。
ただし、「帝国対反乱軍」「戦争の影」の拡張も追加で。
以前GUIでさんざんプレイしたのだが、威信チップの挙動を忘れてたり、「あ~そういえばこういうカードもあったなぁ」、といろいろ思い出したりしつつ2回プレイ。
1回目はPACが僅差で勝利。
PAC51/GW49/FK48
2回目は銀河連邦ほか発展関連の能力を重ね、発展を置きまくってFKの勝利。
FK57/PAC53/GW19
この時点で18時53分。もう1戦するのは厳しそうだったので次週の予定を取りまとめてお開きに。
次週も通常通り開催。ドミニオンの未プレイ拡張「暗黒時代」を予習する旨を打ち合わせた。
最初に、steam版のドミニオンを初プレイ。オンラインプレイのためのアカウントを用意し、GW氏が拡張を適当に選んで入れて開始。
…が、拡張「夜想曲」が煩雑&呪詛や恩恵のランダムな効果がまったくデッキ構築ゲームに求められている楽しさではなく全員げんなり。一応1位GW、2位FK、3位となったが二度と夜想曲は入れるまいという結論になった。
そしてBGAに移ってセンチュリー:スパイスロードを開始。1回目はプレイ感を思い出しつつという感じ。UIは特に問題はなく快適。金貨付きカードを巧みに集めたGWの勝利。
GW91/PAC82/FK76
2回目はマーケットの商人カードが弱く、地味な展開に。FKはスタPだったが2番手が終了フラグを立てたあとにもう一度ターンが回ってくると勘違いし点数を取り損ねてラス。
GW77/PAC62/FK61
3回目は最初に金貨が乗っていたのがシナモン×5という超ヘビー級。なので無視して速攻を掛けようとしたがPACがしっかりそのヘビー級を取って順調に進め勝利。
PAC82/GW65/FK52
やはり本作は良いゲーム。
とはいえ少し疲れたので軽いゲームへ移行。キューバード。
人数回プレイしてFK2勝、PAC1勝、GW0勝。
この時点で18時15分。レースフォーザギャラクシーへ移行。
ただし、「帝国対反乱軍」「戦争の影」の拡張も追加で。
以前GUIでさんざんプレイしたのだが、威信チップの挙動を忘れてたり、「あ~そういえばこういうカードもあったなぁ」、といろいろ思い出したりしつつ2回プレイ。
1回目はPACが僅差で勝利。
PAC51/GW49/FK48
2回目は銀河連邦ほか発展関連の能力を重ね、発展を置きまくってFKの勝利。
FK57/PAC53/GW19
この時点で18時53分。もう1戦するのは厳しそうだったので次週の予定を取りまとめてお開きに。
次週も通常通り開催。ドミニオンの未プレイ拡張「暗黒時代」を予習する旨を打ち合わせた。
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