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電源不要系同人サークル「Paper Entertainment Factory」のアナウンスと、適当な駄文。
いやむしろ俺は娯楽が無いと死ぬね。
土曜:溜まってた雑事を片付けてから例会→新歓コンパ→徹カラ
日曜:昼から池袋で遊んだり買い物したり→夕方から家で裏例会
48時間のうち30時間ぐらいは遊んだね!!
まあこういうことをすると月曜は疲労困憊なわけだが。ただでさえ水曜→金曜が泊まりでコンディションはおせじにも良好とは言えない状態だったし。
しかし、娯楽に飢えた俺は誰にも止められないな。

シャドウムーア。公開されたスポイラーを見てみるとエキスパンションとしてはしょんぼり系。少なくともタイムスパイラルやローウィンのような「引いて当たりと思えるレアがもりだくさん!」な感じはしない。
大爆発の魔道士がトップレアの一角ってところでもう・・・ね。
箱買いする気すら起きず、数種類のカードをシングル買いするだけにとどめた。

ディアブロ。ヘル(LV13以降)での戦闘はとにかく遠距離戦主体。暗黒騎士系と戦うときだけ剣と盾に持ち替え、それ以外はひたすらフレイムダートを撃ち、減ったHPをヒーリングで回復する。
なるべく少数と接敵するようにしながら地道に敵の数を減らし、慎重に攻略を進めた結果ついにディアブロの待ちうけるLV16に到達。ここの敵はアドボケイト(瞬間移動と火球の魔法を使う魔術師)とヘルズホラー(魔法無効・電撃無効・耐火炎、という強化型骸骨)だった。とにかくアドボケイトの数を減らさないことにはうかつに歩き回ることもできない。追いかけると例によって瞬間移動で逃げ回るので確実にしとめるには飛び道具しかない。
しかし頻繁にヘルズホラーが湧いてくるので立ち回りがかなり重要になる。こりゃ立派にアクションゲームしてますよ。
湧いてくる、と書いたが、どうもこの骸骨は倒してもしばらくしたら(?)復活してくるっぽい。厄介この上ない。
アドボケイトは倒したら復活しないのでやはりアドボケイトを全滅させることが目標になるのはかわりないのだが。
移動可能な範囲のアドボケイトを全滅させたあとで、レバーを操作すると今まで行けなかった区画のうち1つが開放される。渦上の狭い通路の奥に次のレバーがあるのだが・・・レバーは操作したものの隘路で完全に取り囲まれてしまった。袋叩きにあって死亡!
今度は対策を講じていくことにする。骸骨は剣の攻撃が利きにくいので、リロードを駆使して同等の強さを持つ鈍器を購入。これなら骸骨には特効がある。そしていざ、再挑戦。
うん、骸骨との戦闘が格段に楽になった。今度は順調にレバーを操作していき、最後の区画も開放。「ザ・ダークロード」ディアブロの登場だ。・・・ここで一旦帰ってセーブするチキンな俺。
一回目はとりまきの雑魚が多すぎてちょっと駄目。やりなおし。
二回目は慎重にディアブロだけを連れ出して一騎打ち。ポーションをしこたま買い込んだ俺に敵は無いぜ!
恐怖の帝王ディアブロは全身から血を噴き出して悶え苦しみ、地面に倒れた(文学的表現ではなく、ほんとにそういうアニメパターンが用意されているのだ)。
よーし、これで難易度ナイトメアでプレイできるぜ。さらなる稼ぎ効率に期待!
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プロフィール
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男性
職業:
ゲーム会社勤務
趣味:
電源不要ゲーム
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