電源不要系同人サークル「Paper Entertainment Factory」のアナウンスと、適当な駄文。
朝起きてアーマー稼ぎの成果を確認して、遅まきながらPWの単騎稼ぎは効率が悪いことに気付いた。0.5秒のリロードの隙に敵の位置がわずかにずれ、自動回収の出来ない位置にアイテムが出て溜まっていってしまう。そして、それが1画面上のアイテム上限数に達するともうそれ以上アイテムが出なくなってしまうというわけだ。
やはりPWの稼ぎでも二人で出撃し、もう1人がリロードの隙をカバーするべきだな。
ところでアーマー稼ぎを始めて一週間になるが、今朝の時点で陸戦14700PW8200。当初の感想のようにインフェルノをごり押しできそうかというとまったくそんなことはない。ハーデストはごり押し可、インフェルノはクリアのために必要な基本的なアーマー量は満たした、という程度か。やはりインフェルノはおかしい難易度だな。
ブランチは飯を炊いて昨日の夕食のおかずの残りを消費。
グラディエーター。もう一回挑戦して失敗してみた結果、シチリア戦の模擬戦争はパスすることに。難易度銀の3とか嘘過ぎる。なんで偵察のときは勝てたのか不思議。
そのあと、アティリウス闘技場での興行は最後のデュエル以外あぶなげなく突破。デュエルだけは油断ならない。が、こちらも進歩はしているのだ。
大盾スキルのシールドラム(シールドを構えて突き上げるようにタックルし、相手を浮かせる技)とヴィジランス(振り向きながらスタミナ回復)を集中的に強化しているのだが、この2つを活用した連係の発見である。
右突き1~2回キャンセルシールドラム→浮いた敵に右突きを当て、キャンセルヴィジランス→ヴィジランス
この連係で押し込むことで、一対一ならかなり楽に捌けるようになった。何がいいってスタミナが切れないのがいいね。
これでウルススもそこそこ楽に倒し、次の模擬戦争(名前忘れた)もクリア。あまり乱戦が起こらない内容だったので。
天気がいいときは自転車で外出するのがFK流。新宿まで遊びに出て、帰りに買い物。
夕食はスーパーで買った塩ダレ牛タン弁当。698円(の二割引)。わりと高級品だよな。
食後はEDF2、陸戦兵でインフェルノ攻略。やはり蜘蛛がやばすぎる。難易度が上がると敵の耐久力・攻撃力・移動力が上がるのだが、蜘蛛の移動力が上がるとジャンプ力が上がり、こちらの頭上を軽々と跳び越えて包囲網を作りあげられてしまう。ジャンプを多用されると爆破系の兵器で一網打尽にもしにくいし・・・閉所に誘い込むしかないか。たしかに作戦が重要になってくるわコレは。
ある程度進めたあとアーマー稼ぎに切り替え、PCに戻る。
3Dカスタム少女の体験版を落としてみたが動かない。グラボをアップグレードしなければダメだが、今のマザボにはPCIexpressスロットが無いので最近の主流のグラボは挿せない。・・・マザボごとアップグレードするしかないか・・・?とりあえず明日ちょっと見に行ってみるとしよう。
本日のアーマー稼ぎ:陸戦14700まま、PW8000→8600
やはりPWの稼ぎでも二人で出撃し、もう1人がリロードの隙をカバーするべきだな。
ところでアーマー稼ぎを始めて一週間になるが、今朝の時点で陸戦14700PW8200。当初の感想のようにインフェルノをごり押しできそうかというとまったくそんなことはない。ハーデストはごり押し可、インフェルノはクリアのために必要な基本的なアーマー量は満たした、という程度か。やはりインフェルノはおかしい難易度だな。
ブランチは飯を炊いて昨日の夕食のおかずの残りを消費。
グラディエーター。もう一回挑戦して失敗してみた結果、シチリア戦の模擬戦争はパスすることに。難易度銀の3とか嘘過ぎる。なんで偵察のときは勝てたのか不思議。
そのあと、アティリウス闘技場での興行は最後のデュエル以外あぶなげなく突破。デュエルだけは油断ならない。が、こちらも進歩はしているのだ。
大盾スキルのシールドラム(シールドを構えて突き上げるようにタックルし、相手を浮かせる技)とヴィジランス(振り向きながらスタミナ回復)を集中的に強化しているのだが、この2つを活用した連係の発見である。
右突き1~2回キャンセルシールドラム→浮いた敵に右突きを当て、キャンセルヴィジランス→ヴィジランス
この連係で押し込むことで、一対一ならかなり楽に捌けるようになった。何がいいってスタミナが切れないのがいいね。
これでウルススもそこそこ楽に倒し、次の模擬戦争(名前忘れた)もクリア。あまり乱戦が起こらない内容だったので。
天気がいいときは自転車で外出するのがFK流。新宿まで遊びに出て、帰りに買い物。
夕食はスーパーで買った塩ダレ牛タン弁当。698円(の二割引)。わりと高級品だよな。
食後はEDF2、陸戦兵でインフェルノ攻略。やはり蜘蛛がやばすぎる。難易度が上がると敵の耐久力・攻撃力・移動力が上がるのだが、蜘蛛の移動力が上がるとジャンプ力が上がり、こちらの頭上を軽々と跳び越えて包囲網を作りあげられてしまう。ジャンプを多用されると爆破系の兵器で一網打尽にもしにくいし・・・閉所に誘い込むしかないか。たしかに作戦が重要になってくるわコレは。
ある程度進めたあとアーマー稼ぎに切り替え、PCに戻る。
3Dカスタム少女の体験版を落としてみたが動かない。グラボをアップグレードしなければダメだが、今のマザボにはPCIexpressスロットが無いので最近の主流のグラボは挿せない。・・・マザボごとアップグレードするしかないか・・・?とりあえず明日ちょっと見に行ってみるとしよう。
本日のアーマー稼ぎ:陸戦14700まま、PW8000→8600
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