電源不要系同人サークル「Paper Entertainment Factory」のアナウンスと、適当な駄文。
8時ごろに自然覚醒。いささか早い気がしたが起床。
アーマー稼ぎを再セットし、昨日の夕食と同じ内容で朝食。朝からボリュームありすぎ。朝に沢山食べて夕食を少なくする食生活は理にかなっているらしいが、苦しくなるほど食うのは我ながらどうかなぁ。
食休みでだらだらとネットウォッチしたのち、EDF2のミッション攻略を進める。インフェルノは一戦一戦がハードなので「攻略している」という実感があるぜ。
アクション系のゲームに疲れたのでPCに戻って11eyesを読み進める。話が展開してきたせいか、読み進むのが楽になってきた。というか、読者を「先の展開が気になる・・・」という状態にしないとテキストを読み進めさせるのは難しいものなのだなー、と思った。つかみがいかに大切か、ということだな。
そういう点で言うと、3daysは構造上うまく作られていたなぁ、と思う。文章力を抜きにしても、ゲームとストーリーの構造だけで「先の展開が気になる」状態を作り出せていたので。
こういう、構造において成功方程式を考えるのがゲームデザイナーとしての本分だよなー、とか思ったりもした。
本日のアーマー稼ぎ:陸戦17100→18900、PW9300→10700
アーマー稼ぎを再セットし、昨日の夕食と同じ内容で朝食。朝からボリュームありすぎ。朝に沢山食べて夕食を少なくする食生活は理にかなっているらしいが、苦しくなるほど食うのは我ながらどうかなぁ。
食休みでだらだらとネットウォッチしたのち、EDF2のミッション攻略を進める。インフェルノは一戦一戦がハードなので「攻略している」という実感があるぜ。
アクション系のゲームに疲れたのでPCに戻って11eyesを読み進める。話が展開してきたせいか、読み進むのが楽になってきた。というか、読者を「先の展開が気になる・・・」という状態にしないとテキストを読み進めさせるのは難しいものなのだなー、と思った。つかみがいかに大切か、ということだな。
そういう点で言うと、3daysは構造上うまく作られていたなぁ、と思う。文章力を抜きにしても、ゲームとストーリーの構造だけで「先の展開が気になる」状態を作り出せていたので。
こういう、構造において成功方程式を考えるのがゲームデザイナーとしての本分だよなー、とか思ったりもした。
本日のアーマー稼ぎ:陸戦17100→18900、PW9300→10700
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