電源不要系同人サークル「Paper Entertainment Factory」のアナウンスと、適当な駄文。
11eyesとりあえず一回クリア。話は基本的に一本道なので現時点で一旦評価を下しても構うまい。
カテゴリとして伝奇バトルアクションノベルなのでFate/stay nightと共通点が多い。戦闘時の選択肢を間違うと即座にデッドエンドとか。対比するといろいろ面白いだろう。
設定面では既存の伝説のキャラを引っ張ってきているぶんだけFateのほうがオイシいが、ギミックの出来はこちらのほうが上か。伏線の回収の仕方やどんでん返し、終盤でそれまでの疑問がほどけていく様はなかなか見事。
長い話だし、序盤はけっこうダルいがプレイして損はなかったと思った。3daysと背景世界が共通しているので、Fateと3daysの2作品をプレイ済みならより楽しめると思われる。
EDF2。INF灼熱稼ぎの自動化はあいかわらずうまくいかない。一時間ぐらい放置に成功しても三時間後にはいつのまにか戦車が爆発して陸戦兵が死んでたりする。INF灼熱稼ぎは自動的に陸戦兵のアーマー稼ぎにもなるので、このまま続けると残りのシークレット武器を入手する前に体力でごり押しできるようになってしまいかねないな。またそろそろ攻略を進めたほうがいいのかもしれない。
グラディエーターは肩の力を抜いたゆるーいプレイで継続データの二周目。一周目で途中まで鍛えた槍を軽量化して実戦投入したら、足防具をつけていない下級・中級剣闘士たちは下段攻撃を出すだけで即死。あっさり10連殺とか出た。ザマの戦いでアモルのメダルを拾ったので、それを組み込んだ右腕防具を用意した。二周目のほうが難易度はあがっているらしいが、アイテムの引継ぎとプレイヤー自身の技量の向上でさすがに一周目より全然ラク。コンモドゥス戦の前に上級剣闘士にランクアップした。
本日のアーマー稼ぎ:陸戦24500→25000、PW11500→12100
カテゴリとして伝奇バトルアクションノベルなのでFate/stay nightと共通点が多い。戦闘時の選択肢を間違うと即座にデッドエンドとか。対比するといろいろ面白いだろう。
設定面では既存の伝説のキャラを引っ張ってきているぶんだけFateのほうがオイシいが、ギミックの出来はこちらのほうが上か。伏線の回収の仕方やどんでん返し、終盤でそれまでの疑問がほどけていく様はなかなか見事。
長い話だし、序盤はけっこうダルいがプレイして損はなかったと思った。3daysと背景世界が共通しているので、Fateと3daysの2作品をプレイ済みならより楽しめると思われる。
EDF2。INF灼熱稼ぎの自動化はあいかわらずうまくいかない。一時間ぐらい放置に成功しても三時間後にはいつのまにか戦車が爆発して陸戦兵が死んでたりする。INF灼熱稼ぎは自動的に陸戦兵のアーマー稼ぎにもなるので、このまま続けると残りのシークレット武器を入手する前に体力でごり押しできるようになってしまいかねないな。またそろそろ攻略を進めたほうがいいのかもしれない。
グラディエーターは肩の力を抜いたゆるーいプレイで継続データの二周目。一周目で途中まで鍛えた槍を軽量化して実戦投入したら、足防具をつけていない下級・中級剣闘士たちは下段攻撃を出すだけで即死。あっさり10連殺とか出た。ザマの戦いでアモルのメダルを拾ったので、それを組み込んだ右腕防具を用意した。二周目のほうが難易度はあがっているらしいが、アイテムの引継ぎとプレイヤー自身の技量の向上でさすがに一周目より全然ラク。コンモドゥス戦の前に上級剣闘士にランクアップした。
本日のアーマー稼ぎ:陸戦24500→25000、PW11500→12100
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