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電源不要系同人サークル「Paper Entertainment Factory」のアナウンスと、適当な駄文。
下級生2。
新鮮さを感じていた段階を抜けると、いろいろ不満点が見えてくる。
下級生1もそうだったんだが、Hできるようになってからのテキストバリエーションやボリューム、インタラクティブ感が乏しく、単なる作業と化してしまう。キャラ数減らしてもいいから、この部分をLOVERSみたいにライトな調教ゲーム仕立てにしてくれればいいのに。いろんな場所にいろんな時間に行ったときのテキストを用意するなんてことをしてるわりには、こういう重要なところに労力をかけてなくて実にリソースの無駄使いだと思う。
で、1人に注力していると、早い奴なら夏休みにはもうHできるようになってしまうので残りは暇暇。自然、二股プレイに行ってしまう。下級生1は二股のドロドロこそが他に無いウリだったと評価されているが、2も同じなのだろうか。
それが皆が望んでいる方向性だとは思わんのだが・・・。

祖母の家に顔を出しに大泉まで自転車で往復したのちに例会。先週のいらないもの市はパスしたので二週間ぶり。
前回真価を発揮できなかった岩背骨の発動デッキと、ヒバリ+なだれ乗り+ついえし希望ハイブリッドデッキ(サイド後はピクルスになったりする珍デッキ)を回した。
前者は結局岩背骨の発動+スクイーコンボが火を噴いたのは一回だけで、あとの勝ちは田舎の破壊者の空気を読めない増長っぷりによるもの。赤青で組んだときにあまりに弱かったので赤白にしてボードコントロール力を高めたのだが、赤緑にして調和や原初の命令でスクイーを引っ張ってくるほうがいいのかもしれないとか思った。
後者はベースがヒバリデッキなのでカードパワーは高いし、ハマったときの威力はすごい。しかしマナコストが高いカードが多いのでもう少し小回りの利く低マナカードも入れなきゃダメだな。相手にガン回りされたときに何をトップデッキしてもどうにもならないというのはさすがに問題がある。糾弾や太陽の槍あたりが妥当か。
今日はライアーズクライ(仮称)のテストプレイは無し。6,7人でのプレイを確認しなければならないのだが今日はそんな雰囲気ではなかった。
例会後は飲み会っぽい催し。実はこの休暇中に蕩尽してやろうと20万用意した金の残りがあったので気兼ねなく参加。皆で飲んで食って浮世の憂さを晴らした。もっとも、俺自身はここしばらくストレスなどとは無縁の生活だったわけだが!
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電源不要ゲーム
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