電源不要系同人サークル「Paper Entertainment Factory」のアナウンスと、適当な駄文。
他の環境ではわからないが、都内都市部を自転車で走っていると、一つの信号でつかまったあと、青になってから普通の速度で走って次の信号まで移動するとちょうどまた信号につかまることが多いと感じる。信号が青になったら脇目もふらず、周囲と自分の安全を顧みないぐらい急いだらどうにか次の信号につかまらずにすむ程度。
あまりにも絶妙すぎて、自転車乗りに対する悪意に基づいて信号が変化するタイミングが決められているのかと思ってしまうが、それよりもっと合理的な解釈ができる。
上記の、自転車で「脇目もふらず、周囲と自分の安全を顧みないぐらい急いだ」場合の速度は自動車なら容易に出せる速度なので、信号でつかまっていた自動車のうち先頭の何台かは次の信号につかまらずに済むと考えられる。そしてそれより後ろの自動車は信号につかまる。これにより、一度に信号につかまる自動車の量を適度に減少させ、道の混雑を緩和させることを意図した信号タイミングなのだと思われる。おそらくはこちらが正解だろう。
あまりにも絶妙すぎて、自転車乗りに対する悪意に基づいて信号が変化するタイミングが決められているのかと思ってしまうが、それよりもっと合理的な解釈ができる。
上記の、自転車で「脇目もふらず、周囲と自分の安全を顧みないぐらい急いだ」場合の速度は自動車なら容易に出せる速度なので、信号でつかまっていた自動車のうち先頭の何台かは次の信号につかまらずに済むと考えられる。そしてそれより後ろの自動車は信号につかまる。これにより、一度に信号につかまる自動車の量を適度に減少させ、道の混雑を緩和させることを意図した信号タイミングなのだと思われる。おそらくはこちらが正解だろう。
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