電源不要系同人サークル「Paper Entertainment Factory」のアナウンスと、適当な駄文。
7/20の記事と10/19の記事もあわせて参照されたし。
本日未明、以下のような内容のメールが届いた。
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本件事案に関して、お客様からのお問い合わせにご対応させいただ くため、2019年11月21日から30日までの間、店舗の営業 を停止し、お問い合わせの対応に専念してまいりました。
しかしながら、公表時より多くのお客様からお問い合わせをいただ きまして、全てのお客様に対してご満足いただけるお応えができな かったこと、心より深くお詫び申し上げます。
不正利用の状況や、カードの再発行に関しましては、大変恐縮なが ら、クレジットカード会社での対応となっておりますが、クレジッ トカード会社と連携し、引き続き調査と補償を進めて参ります。
不正利用に関する最終的な集計報告は、来年3月頃の見通しとなっ ておりますが、報告がまとまり次第、お客様には再度ご連絡させていただきます。
経緯詳細につきましては、こちらにて案内文・動画説明・追加更新 をしてまいります。
今回の原因が、当社のシステムのセキュリティ管理体制の不備にあ ったことを重く受け止め、 12月2日にリニューアルしたECサイトにおいては、セキュリテ ィ基準の向上を主目的としたうえ、外部の専門企業によるセキュリ ティ監査など、情報管理体制の強化を徹底してまいります。
【セキュリティ対策(一部)】
1)外部の専門企業とのシステム管理契約
2)管理画面及びサーバーへのアクセス制限の強化
3)大量アタック遮断システムの導入
4)不正認証システムの導入
なお、クレジットカード情報の漏洩の可能性のあるお客様に対して 、下記の通り弊社からのお詫びの品をご用意させていただきますの で、お受け取りいただけますと幸いです。
【お詫びの品に関して】
▼対象
2017年09月17日~2018年11月08日の期間中にCa rdshop SerraのECサイトで、クレジットカードをご利用してお買い 物をされたお客様
▼お詫びの品
・当社サイトで利用可能な600円分のポイント
・当社サイトで買取の際に査定3%アップ(1回のみ)
▼受け取り方法
●会員様の場合
該当のお客様アカウントに付与させていただきます。
●非会員様/または退会されたお客様の場合
本メールを受信されたメールアドレスにて、再度当社サイトに会員 登録をお願いします。
メールアドレスが変わられたお客様に関しましては、会員登録の上 、登録されたアカウントのメールアドレス、及び電話番号を、 お知らせください。
なお、本人確認のため、お電話にてご確認させていただく場合がご ざいます。
▼ポイントお手続きの受付期間
2019年12月6日~2020年1月31日
▼ポイント付与時期
2020年1月中旬を予定しております。
▼買取アップの受付期間
2019年12月6日~2019年12月31日
▼買取サービス適用
買取申込み時、当メール最上部に記載されているパスワードをご連 絡ください。
パスワード入力箇所につきましては、お手数ですが、買取申込みの 際に申込者氏名の名前の後ろにパスワードを追加でご入力ください 。
パスワードが確認できましたら査定アップをさせていただきます。
このたびは、お客様ならびにご関係者の皆さまに、
多大なるご不安ご迷惑をお掛けしておりますことを重ねて、お詫び 申し上げます。
代表取締役 加藤英宝
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…だ、そうである。
このお詫びがどの程度妥当なのか判断がつかないが、何もしないよりは誠意があるんだろう。
被害者が何人だったかわからないが仮に千人だったら60万円ぶんの出費、一万人だったら600万円分の出費か。
それよりも店の信用への被害のほうが甚大だろうな。Eコマースをやろうって人は十分お気を付けください。
本日未明、以下のような内容のメールが届いた。
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個人情報流出に対するお詫びについて
この度は、弊社が運営する「Cardshop Serra」通販サイトにおいて、クレジット情報の漏洩事案が発生し、皆様には多大なるご迷惑とご心配をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。本件事案に関して、お客様からのお問い合わせにご対応させいただ
しかしながら、公表時より多くのお客様からお問い合わせをいただ
不正利用の状況や、カードの再発行に関しましては、大変恐縮なが
不正利用に関する最終的な集計報告は、来年3月頃の見通しとなっ
経緯詳細につきましては、こちらにて案内文・動画説明・追加更新
今回の原因が、当社のシステムのセキュリティ管理体制の不備にあ
【セキュリティ対策(一部)】
1)外部の専門企業とのシステム管理契約
2)管理画面及びサーバーへのアクセス制限の強化
3)大量アタック遮断システムの導入
4)不正認証システムの導入
なお、クレジットカード情報の漏洩の可能性のあるお客様に対して
【お詫びの品に関して】
▼対象
2017年09月17日~2018年11月08日の期間中にCa
▼お詫びの品
・当社サイトで利用可能な600円分のポイント
・当社サイトで買取の際に査定3%アップ(1回のみ)
▼受け取り方法
●会員様の場合
該当のお客様アカウントに付与させていただきます。
●非会員様/または退会されたお客様の場合
本メールを受信されたメールアドレスにて、再度当社サイトに会員
メールアドレスが変わられたお客様に関しましては、会員登録の上
なお、本人確認のため、お電話にてご確認させていただく場合がご
▼ポイントお手続きの受付期間
2019年12月6日~2020年1月31日
▼ポイント付与時期
2020年1月中旬を予定しております。
▼買取アップの受付期間
2019年12月6日~2019年12月31日
▼買取サービス適用
買取申込み時、当メール最上部に記載されているパスワードをご連
パスワード入力箇所につきましては、お手数ですが、買取申込みの
パスワードが確認できましたら査定アップをさせていただきます。
このたびは、お客様ならびにご関係者の皆さまに、
多大なるご不安ご迷惑をお掛けしておりますことを重ねて、お詫び
代表取締役 加藤英宝
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…だ、そうである。
このお詫びがどの程度妥当なのか判断がつかないが、何もしないよりは誠意があるんだろう。
被害者が何人だったかわからないが仮に千人だったら60万円ぶんの出費、一万人だったら600万円分の出費か。
それよりも店の信用への被害のほうが甚大だろうな。Eコマースをやろうって人は十分お気を付けください。
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