電源不要系同人サークル「Paper Entertainment Factory」のアナウンスと、適当な駄文。
・ハーダの自由刃
期待通りの働き。兵士デッキでも同盟者デッキでも、イーオスのレインジャーから持ってきて立て続けに投下するとGood。白ウィニータッチエイブンの擬態術士にもすんなり入るだろう。
・コーの火歩き
対赤のナイスサイドボードカード。
・司令官の頌歌
終盤に引くと使い道が増える栄光の頌歌。自分は白単兵士ウィニーで使ってみた。古参兵の剣鍛冶を釣ったときの打点強化やイーオスのレインジャーを釣ったときのアドバンテージの取りっぷりは栄光の頌歌ではできない仕事。また、コーの空漁師を釣って司令官の頌歌を戻すと何度でも再利用可能というのもなかなか楽しい。
sibamine氏は同盟者デッキで使ってた。それもありだな。横に並べるという点では変わり樹のレインジャーが相性がいいが、アクームの戦歌いやカズールの大将軍を釣ったときの打点強化が魅力的なので白赤が本命か。
他にすぐに考えられるのは包囲攻撃の司令官だが、白マナと赤マナをバランスよくそろえる必要がある点には注意を要する。
・食餌の衝動
黒が濃いデッキなら苦悶のねじれのかわりに入れられる。吸血鬼を強化する能力も無駄にはならない。
・血鞘の儀式者
精神ヘドロと思考の粉砕をニートにしかねない強力な手札破壊カード。「手札破壊は相手の手札が0なら何の役にも立たない」という弱点を克服しているうえに、クリーチャーだから再利用もしやすいといういたれりつくせり。
こいつで手札を叩き落してアノワンを出すのはマジでヤバい強さ。
・遺跡の賢者、アノワン
相手の手札を叩き落してから出すのはハメくさい強さ。手札を叩き落す前および後にある程度盤面をコントロールしなければいけないので、コントロールデッキでこそ真価を発揮すると見た。
・巡礼者の目
緑に寄せなくても基本土地をサーチしやすくなったため、UWrメインのドメインを組んだりできるようになった。だが強さは保証しない。
期待通りの働き。兵士デッキでも同盟者デッキでも、イーオスのレインジャーから持ってきて立て続けに投下するとGood。白ウィニータッチエイブンの擬態術士にもすんなり入るだろう。
・コーの火歩き
対赤のナイスサイドボードカード。
・司令官の頌歌
終盤に引くと使い道が増える栄光の頌歌。自分は白単兵士ウィニーで使ってみた。古参兵の剣鍛冶を釣ったときの打点強化やイーオスのレインジャーを釣ったときのアドバンテージの取りっぷりは栄光の頌歌ではできない仕事。また、コーの空漁師を釣って司令官の頌歌を戻すと何度でも再利用可能というのもなかなか楽しい。
sibamine氏は同盟者デッキで使ってた。それもありだな。横に並べるという点では変わり樹のレインジャーが相性がいいが、アクームの戦歌いやカズールの大将軍を釣ったときの打点強化が魅力的なので白赤が本命か。
他にすぐに考えられるのは包囲攻撃の司令官だが、白マナと赤マナをバランスよくそろえる必要がある点には注意を要する。
・食餌の衝動
黒が濃いデッキなら苦悶のねじれのかわりに入れられる。吸血鬼を強化する能力も無駄にはならない。
・血鞘の儀式者
精神ヘドロと思考の粉砕をニートにしかねない強力な手札破壊カード。「手札破壊は相手の手札が0なら何の役にも立たない」という弱点を克服しているうえに、クリーチャーだから再利用もしやすいといういたれりつくせり。
こいつで手札を叩き落してアノワンを出すのはマジでヤバい強さ。
・遺跡の賢者、アノワン
相手の手札を叩き落してから出すのはハメくさい強さ。手札を叩き落す前および後にある程度盤面をコントロールしなければいけないので、コントロールデッキでこそ真価を発揮すると見た。
・巡礼者の目
緑に寄せなくても基本土地をサーチしやすくなったため、UWrメインのドメインを組んだりできるようになった。だが強さは保証しない。
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