電源不要系同人サークル「Paper Entertainment Factory」のアナウンスと、適当な駄文。
Gauntlet(Diamond)のボスが起動したKnight-Chancellor Sirafの能力「JかTのランダムなユニットを2倍のスタッツで呼び出す」で4回連続でレジェンダリが出てきて、チートを隠す気が全くなくて草。5回目起動前に負けたのでそれ以降は知らん。
ためしに自分で起動すると10回起動でコモン5アンコモン2レア2レジェンダリ1だった。
また、Gauntlet(Diamond)の敵AIはキーカードを超高確率で手札に引き込む。キーカードとは、そのデッキを組む旨味となるカードであったり、除去が限られた色の除去カードだったりする。
前者の例としては、エルフデッキで墓地のエルフを最大2体釣れる6/4/4飛行のレジェンダリとか、ガンスリンガーデッキで装着者の攻撃力未満の敵ユニット1体を除去するウエポンとか。後者の例としてはJ系デッキのVanquishやValkyrie Enforcer。
まあソロプレイを充実させても運営側に旨味はほぼ無いので、こういう雑な方法でAIを強くして良しとする姿勢も分からなくもない。本当にまじめにAIの頭を良くして強くするのは大変だろうしな。
結論:Eternalは八乗寺舞と対戦している気分が味わえる良作
ためしに自分で起動すると10回起動でコモン5アンコモン2レア2レジェンダリ1だった。
また、Gauntlet(Diamond)の敵AIはキーカードを超高確率で手札に引き込む。キーカードとは、そのデッキを組む旨味となるカードであったり、除去が限られた色の除去カードだったりする。
前者の例としては、エルフデッキで墓地のエルフを最大2体釣れる6/4/4飛行のレジェンダリとか、ガンスリンガーデッキで装着者の攻撃力未満の敵ユニット1体を除去するウエポンとか。後者の例としてはJ系デッキのVanquishやValkyrie Enforcer。
まあソロプレイを充実させても運営側に旨味はほぼ無いので、こういう雑な方法でAIを強くして良しとする姿勢も分からなくもない。本当にまじめにAIの頭を良くして強くするのは大変だろうしな。
結論:Eternalは八乗寺舞と対戦している気分が味わえる良作
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