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電源不要系同人サークル「Paper Entertainment Factory」のアナウンスと、適当な駄文。
定刻通り15時にスタート。
前回「暫定版安定環境」を定めたアセンション(Steam版)から。
一回目はFK、二回目はGWが勝ち。ただ、やはりINFEST(倒したモンスターを別のプレイヤーのデッキに混ぜ込む効果)は適切な混ぜ込み先選択が難しすぎるうえ、混ぜ込まれた側にとって不快この上ないのでGotEをアウト。かわりに無難なIHをイン。
その環境でプレイしたら、やはりこちらのほうが不愉快な要素が無い分対戦には適しているように思えた。GotEのトランスフォーム系のカードは楽しいが、対戦ではマイナス面がないことのほうが重要だ。
とりあえずその1回の結果は、PACが圧倒的な圧縮に成功して大勝。
皆が一回ずつ勝利して気分がいいところでアセンションは切り上げてBGAに移行。

宝石の煌めきを人数回。
1回目は貴族の点では緑はまったく強くなく皆緑を忌避していたが、緑のカードが出まくって他のカードが出なかったのでやむなくFKが緑を拾うことに。他のプレイヤーに緑以外のカードを供給してしまう恐れもあったが幸い緑路線がうまくいって勝利。
FK15/PAC13/GW10
2回目はPACが貴族達成と同時に15点に達するという綺麗なフィニッシュで、FKは一手及ばず。
PAC15/FK13/GW12
3回目は貴族の需要として赤が多く緑は薄かったが、またしても場に緑が多く出た。今度もいちはやくこの緑のビッグウェーブに乗って勝利。
FK16/GW11/PAC8

次は久々にロールフォーザギャラクシー。PACが軍事系の赤ダイスを中心に異常なほどダイスを増やして勝利。
PAC38/GW34/FK33
だが点差は見た目ほどは無かったという謎。

あとはクールダウンにレースフォーザギャラクシー。
1回目。古代種族に銀河技師団を組み合わせて貿易を強化しつつ、密輸品倉庫でさらなるドロー強化。宇宙海兵隊と兵站増強を置いて、手札の軍事惑星をダンプしまくったらあっというまにゲーム終了。
FK30/PAC14/GW12
やはり兵站増強は悪い文明…。

2回目。ニュースパルタから投資信託→緑軍事2惑星×2→宇宙海兵隊→銀河連邦と置いて、
あとは緑軍事惑星の貿易で手札を強化してデベロップと軍事惑星をダンプ、というある意味最強の銀河連邦パターン。6Devの自由貿易同盟から2点しか得られていないがまあ気にしない!
FK31/GW17/PAC13

この時点で18時58分なのでここでお開きに。
次回は通常通り。
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男性
職業:
ゲーム会社勤務
趣味:
電源不要ゲーム
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