電源不要系同人サークル「Paper Entertainment Factory」のアナウンスと、適当な駄文。
本日はCHOCHOを交えた四人開催。定刻通り15時に開始。
最初はアズールから。CHOCHOもオフラインで体験済みなのでスムーズ。とはいえ勘所を忘れているのはやむなし。
1回目は巡り合わせで大量のマイナスを喰らう羽目になったFKが実質ラス。
GW81/PAC63/FK62/CHOCHO39
2回目は4番手スタートの不利を背負いやむなくスタPを取ったら、次のラウンドにすぐ次手番のPACにスタPを取られてまた4番手に。不利すぎる。
CHOCHO84/GW78/PAC71/FK66
アズールは4人戦だと次の自手番で何を取れそうかとかの読みがほとんど機能しない気がする。3人のほうが他のプレイヤーを誘導し易くて好きだな。
次は宝石の煌めき。レベル3カードと貴族の両方で緑が他よりやや有利と目されていた。CHOCHOがその路線を順調に進み、FKがそこに割って入る。しかし止めきれず…というか、緑赤黒に進んだCHOCHOと緑赤青に進んだ(そして青がほとんど出なかった)FKの差でCHOCHOの勝利。
CHOCHO15/FK=PAC12/GW8
最後はGW氏イチオシのニューフロンティア。ぜひ4人でやりたいとのこと。
1番手2番手のCHOCHOとGWがDev-1を取り、他の2人はやむなく移住路線に。野良で相当打ったというGW氏はDev路線と移住路線がどちらも強力だというが、移住路線のほうがスキルを要する気がする。
GW54/FK40/CHOCHO36/PAC33
生産消費ループをやる場合、嗜好品惑星だけ集めてVPチップ稼ぎ…だけで勝つのは無理ではなかろうか。GENEかALIENの資源で貿易しないと金が足りず、他の人が購入する9Devや移住する惑星のVPで負けてしまう未来しか見えない。
ニューフロンティアが終わった時点で18時55分。ここから何かする時間はさすがにないのでお開きに。
1/2は休みで、次回は1/9。
最初はアズールから。CHOCHOもオフラインで体験済みなのでスムーズ。とはいえ勘所を忘れているのはやむなし。
1回目は巡り合わせで大量のマイナスを喰らう羽目になったFKが実質ラス。
GW81/PAC63/FK62/CHOCHO39
2回目は4番手スタートの不利を背負いやむなくスタPを取ったら、次のラウンドにすぐ次手番のPACにスタPを取られてまた4番手に。不利すぎる。
CHOCHO84/GW78/PAC71/FK66
アズールは4人戦だと次の自手番で何を取れそうかとかの読みがほとんど機能しない気がする。3人のほうが他のプレイヤーを誘導し易くて好きだな。
次は宝石の煌めき。レベル3カードと貴族の両方で緑が他よりやや有利と目されていた。CHOCHOがその路線を順調に進み、FKがそこに割って入る。しかし止めきれず…というか、緑赤黒に進んだCHOCHOと緑赤青に進んだ(そして青がほとんど出なかった)FKの差でCHOCHOの勝利。
CHOCHO15/FK=PAC12/GW8
最後はGW氏イチオシのニューフロンティア。ぜひ4人でやりたいとのこと。
1番手2番手のCHOCHOとGWがDev-1を取り、他の2人はやむなく移住路線に。野良で相当打ったというGW氏はDev路線と移住路線がどちらも強力だというが、移住路線のほうがスキルを要する気がする。
GW54/FK40/CHOCHO36/PAC33
生産消費ループをやる場合、嗜好品惑星だけ集めてVPチップ稼ぎ…だけで勝つのは無理ではなかろうか。GENEかALIENの資源で貿易しないと金が足りず、他の人が購入する9Devや移住する惑星のVPで負けてしまう未来しか見えない。
ニューフロンティアが終わった時点で18時55分。ここから何かする時間はさすがにないのでお開きに。
1/2は休みで、次回は1/9。
PR
Comment