電源不要系同人サークル「Paper Entertainment Factory」のアナウンスと、適当な駄文。
定刻通り15時に開始。Steam版アセンションから。
3回プレイして3回ともGW氏の勝利。今日の彼は明らかにツいていた。
次はBGAに移動して、アズールのBeta版をプレイ。
PACはゲームの勘所を完全に忘れていたので1回目はチュートリアル。
一応FK88/GW72/PAC63
2回目はいきなり一周目で二列も不本意な中途半端取りになってしまったFKが早々と目無しに。
PAC78/GW69/FK66
やはり二列も拘束されると相当窮屈だな。これだけは避けるようにプレイせねばなるまい。
それはともかく、アズールはルールが簡単なのでバグも特になさそうで、Beta版でもプレイするのにまったく支障はなかった。GUIだと点数計算が楽で、ずっと遊びやすかった。アズールの実分版のコンポーネントは評価しているが、遊びやすさの点ではさすがにGUI版に軍配が上がる。
この時点で残り時間70分だったので、宝石の煌めきを人数回やるには時間が足りないな、ということでロールフォーザギャラクシー。
1回目はFK33/GW31/PAC26。銀河リサイクルが強かった。
2回目はPAC38/FK35/GW32。盤面に強さはPACとFKの二人は一見同等だったが、6Devが銀河連邦と自由貿易同盟では格が違った。
残り時間が26分となり、レースフォーザギャラクシーへ移行。
1回目はFK33/GW17/PAC8。早期に軽い軍事パッケージと兵站増強を出したFKが超速勝利。やはり兵站増強は悪い文明。
2回目はFK48/PAC46/GW33。交渉特技官から生産能力のある軍事惑星に複数移住し、多角的経済を置いて生産消費ループへ。PACよりも一度の消費能力は高かったがあちらには銀河ルネッサンスがあったのできわどい勝負になった。
この時点で18時53分。もう一回やるには時間が足りなそうだったのでこの日はここでお開きに。
次回の擦り合わせを行ってお開きに。
次回もいつも通りの来週開催予定。
3回プレイして3回ともGW氏の勝利。今日の彼は明らかにツいていた。
次はBGAに移動して、アズールのBeta版をプレイ。
PACはゲームの勘所を完全に忘れていたので1回目はチュートリアル。
一応FK88/GW72/PAC63
2回目はいきなり一周目で二列も不本意な中途半端取りになってしまったFKが早々と目無しに。
PAC78/GW69/FK66
やはり二列も拘束されると相当窮屈だな。これだけは避けるようにプレイせねばなるまい。
それはともかく、アズールはルールが簡単なのでバグも特になさそうで、Beta版でもプレイするのにまったく支障はなかった。GUIだと点数計算が楽で、ずっと遊びやすかった。アズールの実分版のコンポーネントは評価しているが、遊びやすさの点ではさすがにGUI版に軍配が上がる。
この時点で残り時間70分だったので、宝石の煌めきを人数回やるには時間が足りないな、ということでロールフォーザギャラクシー。
1回目はFK33/GW31/PAC26。銀河リサイクルが強かった。
2回目はPAC38/FK35/GW32。盤面に強さはPACとFKの二人は一見同等だったが、6Devが銀河連邦と自由貿易同盟では格が違った。
残り時間が26分となり、レースフォーザギャラクシーへ移行。
1回目はFK33/GW17/PAC8。早期に軽い軍事パッケージと兵站増強を出したFKが超速勝利。やはり兵站増強は悪い文明。
2回目はFK48/PAC46/GW33。交渉特技官から生産能力のある軍事惑星に複数移住し、多角的経済を置いて生産消費ループへ。PACよりも一度の消費能力は高かったがあちらには銀河ルネッサンスがあったのできわどい勝負になった。
この時点で18時53分。もう一回やるには時間が足りなそうだったのでこの日はここでお開きに。
次回の擦り合わせを行ってお開きに。
次回もいつも通りの来週開催予定。
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