電源不要系同人サークル「Paper Entertainment Factory」のアナウンスと、適当な駄文。
アーバンレイン。
暴力に支配された街である人物の用心棒として雇われ、ミッション形式で荒事をこなしていくバイオレンスアクション。
協力プレイが面白いという話なので買ったのだが、ひととおりミッションをクリアしないと協力モードは出ないらしい。えー。
仕方ないんで最初からプレイ開始。
あたりまえだが序盤の数ミッションは楽勝過ぎた。状況によっても変化する多彩なアクションを楽しむ。
ミッションクリアのたびにボーナスポイントが与えられるのでそれでパラメータを成長させるという要素があるが、よくわからんので打撃攻撃力と格闘攻撃力に先鋭的につっこんでいった。
徐々にミッションがハードになってきて、技を色々試したり回避を駆使したりするよりとにかくハイキック連発になりがち。集団戦だと敵をふっとばして別の敵に当てたりして単位時間当たりの動ける敵の数を減らすのが有効だし、敵が単体ならハイキックで壁に叩きつける→壁ピヨリ→1に戻る、というループでもりもり敵のHPを削れるので。
まあ、技の派手さに溺れたりせず黙々と敵を破壊してこそ仕事人だよな。
とか思ってると、22番目のミッションで「心を折れ:敵の足を破壊せよ」というものが。
いやーこれが辛いの何の。なまじ攻撃力を強化していたせいで、余計な攻撃を当てると部位破壊の前に敵のHPが先に無くなってしまうのだ!で、ミッションは失敗。
またこの敵さんがけっこうやる気まんまんで、足だけ狙うなんて縛り付きで戦ってるとこっちがノされかねない。
必殺技の無敵で切り返すとやっぱり敵のHPが減るし・・・どーすりゃいいのよ。
10数回挑戦してダメだったのでこっちの心が折れて昨日は終了。
で、今日は最初からやりなおして部位破壊と耐久力だけ成長させてやった。攻撃力が貧弱なんで全体的につらかったが何とかミッション22までこぎつけた。
そしてリベンジ。開幕の相手の投げを切り返して足にダメージ。すかさずローキック。起き上がったところをニークラッシャー。よし順調だ。
転がった相手にさらにローキック、起き上がった相手の攻撃をさばいてドラゴンスクリュー、ローキックで追い討ち、起き上がったところにニークラッシャー・・・・。
あれ?ミッション成功しましたよ?早っ!
っていうかさすがに全部部位破壊に突っ込んだのはやりすぎか。バランスよく成長させろってことかね。今後別のことでハマったらやだなあ。
リベンジに成功したので気分良く今日は終了。
暴力に支配された街である人物の用心棒として雇われ、ミッション形式で荒事をこなしていくバイオレンスアクション。
協力プレイが面白いという話なので買ったのだが、ひととおりミッションをクリアしないと協力モードは出ないらしい。えー。
仕方ないんで最初からプレイ開始。
あたりまえだが序盤の数ミッションは楽勝過ぎた。状況によっても変化する多彩なアクションを楽しむ。
ミッションクリアのたびにボーナスポイントが与えられるのでそれでパラメータを成長させるという要素があるが、よくわからんので打撃攻撃力と格闘攻撃力に先鋭的につっこんでいった。
徐々にミッションがハードになってきて、技を色々試したり回避を駆使したりするよりとにかくハイキック連発になりがち。集団戦だと敵をふっとばして別の敵に当てたりして単位時間当たりの動ける敵の数を減らすのが有効だし、敵が単体ならハイキックで壁に叩きつける→壁ピヨリ→1に戻る、というループでもりもり敵のHPを削れるので。
まあ、技の派手さに溺れたりせず黙々と敵を破壊してこそ仕事人だよな。
とか思ってると、22番目のミッションで「心を折れ:敵の足を破壊せよ」というものが。
いやーこれが辛いの何の。なまじ攻撃力を強化していたせいで、余計な攻撃を当てると部位破壊の前に敵のHPが先に無くなってしまうのだ!で、ミッションは失敗。
またこの敵さんがけっこうやる気まんまんで、足だけ狙うなんて縛り付きで戦ってるとこっちがノされかねない。
必殺技の無敵で切り返すとやっぱり敵のHPが減るし・・・どーすりゃいいのよ。
10数回挑戦してダメだったのでこっちの心が折れて昨日は終了。
で、今日は最初からやりなおして部位破壊と耐久力だけ成長させてやった。攻撃力が貧弱なんで全体的につらかったが何とかミッション22までこぎつけた。
そしてリベンジ。開幕の相手の投げを切り返して足にダメージ。すかさずローキック。起き上がったところをニークラッシャー。よし順調だ。
転がった相手にさらにローキック、起き上がった相手の攻撃をさばいてドラゴンスクリュー、ローキックで追い討ち、起き上がったところにニークラッシャー・・・・。
あれ?ミッション成功しましたよ?早っ!
っていうかさすがに全部部位破壊に突っ込んだのはやりすぎか。バランスよく成長させろってことかね。今後別のことでハマったらやだなあ。
リベンジに成功したので気分良く今日は終了。
PR
Comment