忍者ブログ
電源不要系同人サークル「Paper Entertainment Factory」のアナウンスと、適当な駄文。
外出から戻るのが少し遅れ、15:02ぐらいから開始。
定番化しつつある
「ビヨンド・ザ・サン(Beta版)」からスタート。
FKが「3か所にそれぞれ軍事力4以上」の偉業を真っ先に達成するも、そのあとで「植民地4」の偉業を目指してみたのがやはり間違いで、「技術4」の偉業を達成したGWが技術4のVP上乗せもあり勝利。
GW56/FK48/PAC35
戦訓としてはやはり前回と同じで、技術4を目指すのがメインで植民地はサブと言わざるをえない。技術4の偉業1つ達成のプレイヤーに対し、他の偉業2つ達成なら勝負になる、というぐらいか?とはいえそれでゲームバランスが悪かったり、展開が平板というわけでもないので問題はないだろう。


次は「宝石の煌めき」。
1回目は効率の良い立ち回りで貴族を取ってFKの勝利。
FK15//PAC12/GW11

2回目は赤がほとんど出ず貴族を取るのが困難な状況を、貴族に頼らない戦法にいち早く切り替えたFKの大勝。
FK16/GW8/PAC6

3回目は全ての貴族が青を要求する熾烈な場。FK、PACともに次のターンで15点に達するであろう状況を、3番手GWが点数カード+貴族獲得で一気に差し切って勝利。
GW16/
FK13/PAC12
うむ。やはり良いゲームだ。

宝石の煌めきを3回プレイし終わった時点で18:05。
レースフォーザギャラクシー以外もできそうな時間だったので「レス・アルカナ」を。
FKのドラフトではドラゴンをやたら押し付けられ、ゲームを開始したら初手にドラゴン3枚という地獄。こんなんディビネーション(3枚引いて3枚捨てる)しかないやろ!
ディビネーションでリソース獲得系のカードにアクセスして盤面を整えるが、他の二人に対して出遅れた感じは否めない。ウィッチ+死の地下墓所に専念したGWが勝つかと思われたが、暗礁の上に潤沢なマナを置くことに成功したPACが差し切った。
PAC10/GW9/FK6


最後に「レースフォーザギャラクシー」。
1回目はイプシロン・エリダニスタート。惑星1つ+異星種族玩具店で思い切って生産&2倍消費サイクルに入るも、最後の2倍消費をするまえにPACが12枚置き切りを行い、銀河連邦を擁するGWの勝利。
GW35/FK31/PAC28

2回目はPACが銀河ゲノム計画+古代種族+失われた種の箱舟、というコンパクトなパッケージで生産&2倍消費サイクルに入るが、FKは損傷異星種族工場とニューヴィンランドを活用して大量のカードにアクセスし、銀河連邦を置く。そのあとも大量のカードにアクセスし6Devを置きまくって勝利。
FK51/PAC43
/GW34

Rftgが終わったらちょうど19時00分だったのでこの日はこれにてお開き。
ダンジョンペッツを予習対象に指定。
次回5/16はGW氏に予定があり不開催。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[972] [971] [970] [969] [968] [967] [966] [965] [964] [963] [962
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
MOS&FK
性別:
男性
職業:
ゲーム会社勤務
趣味:
電源不要ゲーム
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[04/16 GW]
[04/16 FK]
[04/15 GW]
[04/15 GW]
[02/27 FK]
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]