電源不要系同人サークル「Paper Entertainment Factory」のアナウンスと、適当な駄文。
定刻どおり15:00から開始。
予習対象だった「ダンジョンペッツ」からスタート。
モンスターを育てて品評会に出してVPを稼ぐゲームなのだが、マニュアルでデザイナーが「あなたのかわいいペットは色んなおねだりをしてきます。愛情をもって育てましょう」と言っているとおり、ある程度の傾向はあるもののランダムなおねだりに翻弄される。事前準備をしていても無駄になったり、労力をかけても1VPにもならなかったりというのがどうにも徒労感がありすぎて、1プレイ終了後にギブアップ。
続けてもう一度プレイする気にはなれなかった。せめてもう一度ルールを詳細に確認しないことには…。育ちすぎて重荷になったペットを売却できなかったのはほんとに酷かったので絶対何か手段があるはず。
GW59/PAC44/FK40
次は「宝石の煌めき」。
1回目は白が明確なキーカラーで、3番手のFKはめくれ運で白を押さえることができず馬郡に沈んだ。
GW15/PAC14/FK11
2回目は15点ちょうどでエンドトリガーを引いたらPACに一点まくられて負け。
PAC16/FK15/GW12
3回目はFKが貴族を2つ取って大勝。貴族を取れなくて13点止まりだったPACはともかく、貴族を2つ取っても10点だったGWは何か戦略レベルでマズい点があったと思われる。
FK17/PAC13/GW10
今回は三人が一度ずつ1位を取り合うという結果だった。実力伯仲。
最後に「レースフォーザギャラクシー」。
1回目はイプシロン・エリダニスタート。6Devは無かったものの多角的経済でカードを稼ぎ生産消費路線で勝利。軍事系がいなかったので助かった。
FK45/PAC34/GW34
2回目はオールドアーススタートで同じく多角的経済路線だったが、今度はGWが消費市場+商人ギルドエンジンのほうが強力で力負け。
GW55/FK35/PAC30
3回目は滅びゆく世界スタートだが手札の関係で軍事路線に進み、帝国君主を出して生産消費系に乗っかりつつ展開、最後は兵站増強で1ラウンド早くエンドトリガーを引いて大勝。
FK50/PAC27/GW27
予習対象だった「ダンジョンペッツ」からスタート。
モンスターを育てて品評会に出してVPを稼ぐゲームなのだが、マニュアルでデザイナーが「あなたのかわいいペットは色んなおねだりをしてきます。愛情をもって育てましょう」と言っているとおり、ある程度の傾向はあるもののランダムなおねだりに翻弄される。事前準備をしていても無駄になったり、労力をかけても1VPにもならなかったりというのがどうにも徒労感がありすぎて、1プレイ終了後にギブアップ。
続けてもう一度プレイする気にはなれなかった。せめてもう一度ルールを詳細に確認しないことには…。育ちすぎて重荷になったペットを売却できなかったのはほんとに酷かったので絶対何か手段があるはず。
GW59/PAC44/FK40
次は「宝石の煌めき」。
1回目は白が明確なキーカラーで、3番手のFKはめくれ運で白を押さえることができず馬郡に沈んだ。
GW15/PAC14/FK11
2回目は15点ちょうどでエンドトリガーを引いたらPACに一点まくられて負け。
PAC16/FK15/GW12
3回目はFKが貴族を2つ取って大勝。貴族を取れなくて13点止まりだったPACはともかく、貴族を2つ取っても10点だったGWは何か戦略レベルでマズい点があったと思われる。
FK17/PAC13/GW10
今回は三人が一度ずつ1位を取り合うという結果だった。実力伯仲。
最後に「レースフォーザギャラクシー」。
1回目はイプシロン・エリダニスタート。6Devは無かったものの多角的経済でカードを稼ぎ生産消費路線で勝利。軍事系がいなかったので助かった。
FK45/PAC34/GW34
2回目はオールドアーススタートで同じく多角的経済路線だったが、今度はGWが消費市場+商人ギルドエンジンのほうが強力で力負け。
GW55/FK35/PAC30
3回目は滅びゆく世界スタートだが手札の関係で軍事路線に進み、帝国君主を出して生産消費系に乗っかりつつ展開、最後は兵站増強で1ラウンド早くエンドトリガーを引いて大勝。
FK50/PAC27/GW27
Rftgが終わったらちょうど19時00分だったのでこの日はこれにてお開き。
6/6はお休みで、次回は6/13に開催の予定。
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