電源不要系同人サークル「Paper Entertainment Factory」のアナウンスと、適当な駄文。
最安値30円の武装の達人を使ってデッキを組んでみましたよ。
ゼンディカーブロック構築?ってぐらいのデッキですが、思いのほか面白いデッキです。クリーチャーを守ったり、CIP能力を使いまわしたり、強化手段で相手の計算を狂わせたりと、昔の直線的で大雑把な白では考えられないほど色々なことができますし、ウィニーデッキらしく短期決戦なぶん立ち上がりの数ターンが非常に重要で考えることが多いのでデュエルの醍醐味が味わえます。
<クリーチャー 24>
4 コーの決闘者
4 武装の達人
4 コーの空漁師
4 コーの飛空士
4 コーの鉤の達人
4 古参兵の剣鍛冶
<呪文 14>
4 信頼おける山刀
2 冒険者の装具
4 精霊への挑戦
2 清浄の名誉
2 黄金のたてがみのアジャニ
<土地 22>
18 平地
4 ぐらつく峰
<サイドボード 15>
4 コーの奉納者
4 先兵の精鋭
1 イーオスのレインジャー
1 黄金のたてがみのアジャニ
3 未達への旅
2 忘却の輪
メインに除去は一切入れないというこの男らしさに全米が震撼した。そのかわり精霊への挑戦で全員にプロテクションを付けて強行突破したり、コーの鉤の達人でブロッカーをタップさせたりします。
空漁師は全体除去で落とされにくい2/3飛行で、鉤の達人やぐらつく峰のCIP能力を使いまわしたりアジャニの忠誠度をリフレッシュしたりとトリックが使えます。
武装の達人は30円とは思えない活躍をします。装備品が2つついて自分以外の全体が+4/+4とか意味がわかりません。
以降のエキスパンションでもコーはフィーチャーされると思われるので期待のもてるデッキタイプだと思います。
ゼンディカーブロック構築?ってぐらいのデッキですが、思いのほか面白いデッキです。クリーチャーを守ったり、CIP能力を使いまわしたり、強化手段で相手の計算を狂わせたりと、昔の直線的で大雑把な白では考えられないほど色々なことができますし、ウィニーデッキらしく短期決戦なぶん立ち上がりの数ターンが非常に重要で考えることが多いのでデュエルの醍醐味が味わえます。
<クリーチャー 24>
4 コーの決闘者
4 武装の達人
4 コーの空漁師
4 コーの飛空士
4 コーの鉤の達人
4 古参兵の剣鍛冶
<呪文 14>
4 信頼おける山刀
2 冒険者の装具
4 精霊への挑戦
2 清浄の名誉
2 黄金のたてがみのアジャニ
<土地 22>
18 平地
4 ぐらつく峰
<サイドボード 15>
4 コーの奉納者
4 先兵の精鋭
1 イーオスのレインジャー
1 黄金のたてがみのアジャニ
3 未達への旅
2 忘却の輪
メインに除去は一切入れないというこの男らしさに全米が震撼した。そのかわり精霊への挑戦で全員にプロテクションを付けて強行突破したり、コーの鉤の達人でブロッカーをタップさせたりします。
空漁師は全体除去で落とされにくい2/3飛行で、鉤の達人やぐらつく峰のCIP能力を使いまわしたりアジャニの忠誠度をリフレッシュしたりとトリックが使えます。
武装の達人は30円とは思えない活躍をします。装備品が2つついて自分以外の全体が+4/+4とか意味がわかりません。
以降のエキスパンションでもコーはフィーチャーされると思われるので期待のもてるデッキタイプだと思います。
PR
Comment