忍者ブログ
電源不要系同人サークル「Paper Entertainment Factory」のアナウンスと、適当な駄文。
ActⅡに入った時点で、店に売ってたソケット空き武器のなかで一番よさげな奴に新しく宝石をセットして使い始めた。鎧と兜も同様。マジックアイテムの入手率を重視する構成にした。
バルダーズゲート2と同様、氷結攻撃が敵の動きを鈍らせる効果があって強力なので、パラディンの攻撃的オーラ「ホーリーフリーズ」を重点強化して、ActⅠより凶悪さを増した敵たちと渡り合った。ファイアボールとファイアウォールで攻撃してくるグールロードがザコの中では一番面倒だったが、中ボス格の敵で稲妻のオーラや冷気のオーラをまとっている奴の厄介さはそんなザコの比ではない。数回死んだ。魔法ダメージ軽減の防具が欲しいところだ。
それに比べて、ボスのドゥリエルは意外とたいしたことなかった。冷気のオーラは面倒だが、こっちもホーリーフリーズを纏っているので両方スロー状態であり互角。物理攻撃しかしてこないので傭兵がフリーになり、絶え間なく矢を撃ち込んでくれた。そして何といっても「お供のザコがいない」これが決定的。アンダリエルと比べて5倍ほど楽だった。Wikipediaのディアブロ2のページだとドゥリエルは壁、らしいんだけどなぁ。
そしてやっぱりActⅡを通して使用した武器・鎧・兜は同じだった。盾・篭手はActⅠ終了時のときのままで更新なし。困ったもんだ。ベルトだけは有意義な更新だったかな。パラメータの差は取るに足らないが、挿しておける消費アイテムの数が8から12に増えたのは大きい。
一気にやって疲れたので今日はここまで。

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[266] [265] [264] [263] [262] [261] [260] [259] [258] [257] [256
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
MOS&FK
性別:
男性
職業:
ゲーム会社勤務
趣味:
電源不要ゲーム
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/16 GW]
[04/16 FK]
[04/15 GW]
[04/15 GW]
[02/27 FK]
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]