忍者ブログ
電源不要系同人サークル「Paper Entertainment Factory」のアナウンスと、適当な駄文。
予定通り15時に開始。

前回GW氏の紹介で少しだけ触れてみたウェルカム・トゥから。
乱数が全員にとって公平なのがこのゲームの面白いところ。
FK103/GW101/PAC99/atled83
プールに結構こだわったことと、都市計画その2を達成したことが一応の勝因か。

次はわりと久々のブルゴーニュの城。プレイ時間が長いので、早めで始めないとなかなかプレイ機会がない。今回も1プレイに2時間21分かかった。
GW245/FK228/PAC217/atled205
開始時にラス手番だったので第一ラウンドで船×2を取ってトップ手番に進み、鉱山×2をガメったのは良いが、全体的に出目が悪く労働者獲得にダイスを使いすぎていまひとつ点を伸ばし切れなかった。二位止まり。

次はリビングフォレスト。
atled12(23)/GW12(22)/PAC12(22)/FK10
消火優勢で進みFKも11まで行ったのだが、atled氏が聖なる花で勝利。お見事。

その次は世界の七不思議。
GW51/FK49/PAC48/atled46
全員なかなかの僅差。FKは工芸品類が周りから買えない状況であと一伸びが叶わなかった。
この時点で18時44分。〆のレースフォーザギャラクシーへ。
商人ギルド+銀河交易所で突き進んだFKと、鉱業連盟に特化したPACのデッドヒート。
FK76/PAC70/atled46/GW46。
VPチップはPACのほうが稼いだが、2つの6Devから十分な勝利点を得たFKが制した。


この時点で19:02となっていたのでお開き。
来週FKは家庭の事情で参加できず、一週スキップすることになった。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1036] [1035] [1034] [1033] [1032] [1031] [1030] [1029] [1028] [1027] [1026
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
MOS&FK
性別:
男性
職業:
ゲーム会社勤務
趣味:
電源不要ゲーム
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/16 GW]
[04/16 FK]
[04/15 GW]
[04/15 GW]
[02/27 FK]
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]