電源不要系同人サークル「Paper Entertainment Factory」のアナウンスと、適当な駄文。
ラヴニカのギルドを使った3人ドラフトの2回目、対戦の残り。
セレズニアt黒VSディミーアt緑。
1戦目は先手のセレズニアがデヴカリンから入って4/2/3飛行で押し込むも、3/2/3の諜報で接死を得る奴でデヴカリンを討ち取り、4/2/3も5マナ確定除去で討ち取ってライフ2点で踏みとどまる。それまでに虚報活動で相手のリソースを奪いギルド会談で3枚引いていたのでそのあとは門番のガーゴイルを7/7で展開し5/3/4飛行も追加してすみやかに介錯。
2戦目は庁舎の歩哨とオクランの暗殺者が相打ったあと5/3/4飛行と6/6の門番のガーゴイルを特に何のドロー補助もなく最速素引き展開して、地上を適当に固めて空から撲殺。イージーウィン。
門シナジー侮りがたし、ということを皆が認識したところで2回目のドラフト完。
そのあとはミスティック・ベールを2回。
1回目はCHOCHOに堕落シンボルを打ち消すカードが多く集まりフィーバーして終了。前回はこのパターンで自分がオーロラで1回に10点稼いだりしたが、オーロラが無いほうが決着が遅くなって点差はつきやすくなる感あり。なのでこのゲームは順位だけが問題で点差は無意味と考えるべきだな。
2回目はFKが堕落シンボルを打ち消すカード若干量と、山札や場札を操作する系のカードを組み合わせてデッキをほぼ全て引き切るような構築に成功して勝利。っていうか勝ちパターンが結局ほぼこればっかな気がする。そして堕落シンボルを打ち消すカードが買えるかどうかも結局運なのでやっぱり運ゲーかも。拡張でどのように手が加えられているのかが気になるところだな。
セレズニアt黒VSディミーアt緑。
1戦目は先手のセレズニアがデヴカリンから入って4/2/3飛行で押し込むも、3/2/3の諜報で接死を得る奴でデヴカリンを討ち取り、4/2/3も5マナ確定除去で討ち取ってライフ2点で踏みとどまる。それまでに虚報活動で相手のリソースを奪いギルド会談で3枚引いていたのでそのあとは門番のガーゴイルを7/7で展開し5/3/4飛行も追加してすみやかに介錯。
2戦目は庁舎の歩哨とオクランの暗殺者が相打ったあと5/3/4飛行と6/6の門番のガーゴイルを特に何のドロー補助もなく最速素引き展開して、地上を適当に固めて空から撲殺。イージーウィン。
門シナジー侮りがたし、ということを皆が認識したところで2回目のドラフト完。
そのあとはミスティック・ベールを2回。
1回目はCHOCHOに堕落シンボルを打ち消すカードが多く集まりフィーバーして終了。前回はこのパターンで自分がオーロラで1回に10点稼いだりしたが、オーロラが無いほうが決着が遅くなって点差はつきやすくなる感あり。なのでこのゲームは順位だけが問題で点差は無意味と考えるべきだな。
2回目はFKが堕落シンボルを打ち消すカード若干量と、山札や場札を操作する系のカードを組み合わせてデッキをほぼ全て引き切るような構築に成功して勝利。っていうか勝ちパターンが結局ほぼこればっかな気がする。そして堕落シンボルを打ち消すカードが買えるかどうかも結局運なのでやっぱり運ゲーかも。拡張でどのように手が加えられているのかが気になるところだな。
PR
Comment