忍者ブログ
電源不要系同人サークル「Paper Entertainment Factory」のアナウンスと、適当な駄文。
ここまでで75時間ほどプレイ。主人公のレベルが56。一応終盤には差し掛かったか、というぐらい?
基本的にはゲームシステムを理解したうえでなるべく効率的にプレイしているが、キャラが絡むイベントでは感情移入型のプレイをしている(なるべく間を空けすぎないように、皆を少しづつ構ってやっている)のでコミュの育成はそんなに効率的ではない。法王がマスターになっただけ。まあそれはそれでいいじゃない。
異性関係のイベントは一応メインヒロインのゆかりに一途になってみようか、とか思った。初回プレイだし。
次回はもっと容赦なくいくよ?二股どころじゃすまないぜフフフ。
感情移入型プレイはパーティーメンバーの強化にも及んでおり、全員なるべく同じぐらい鍛えてやろうとしていたので色々つらいことに。全員の装備分の金が足りねー!あとパーティーに必ず含まれてしまう主人公だけレベルが突出しすぎ。防具が貧弱&レベルが低いせいで、強敵に不意打ちされて物理系全体攻撃→主人公以外全員戦闘不能、という状況に陥ったことも。これはひどい。さすがに主力はそろそろ絞ったほうがいいか。実はすでにアイギスだけ脱落気味。回復使えないわ属性魔法使えないわ技多用して勝手にHP減らすわで扱いにくいんですよこれが・・・。装備品も完全に専用品だし。
「アイギスくん、君は良いロボ子だった。しかし私のチームには本物の精鋭以外要らんのだよ」と通告せざるをえない。
・・・アイギスの登場を心待ちにしてプレイしていたわりにはひどい扱いだ。
まあ、実戦ではともかく、イベントではきっと今後いろいろ見せ場があるさ!きっと!多分!
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
MOS&FK
性別:
男性
職業:
ゲーム会社勤務
趣味:
電源不要ゲーム
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/16 GW]
[04/16 FK]
[04/15 GW]
[04/15 GW]
[02/27 FK]
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]