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電源不要系同人サークル「Paper Entertainment Factory」のアナウンスと、適当な駄文。
パスファインダー・アドベンチャーの3回目。冒険#0「忘却海岸の危難」の最終シナリオ、黒竜ブラックファングとの対決。
祝福と遭遇すると無条件に2ダメージ受けるという「ラマシュトゥの社」エリアの探索が難儀で、手札を使って探索を進めるのがやりづらい。他のエリアもなかなかに面倒。
手下の「古代のスケルトン」を倒して、あとは道具だけだからいいや、封鎖!ってやったらその残っていた道具が「上等な工具」で悶絶したりしながら進めていたが、メリシエルがブラックファングに出会ったところで他が封鎖されていなかったので反射的に回避してしまった。しかし実のところ時間的猶予はあと4ターンしかなく、ここは戦った方がよかった。
次で倒せばええんやろ!と引いたら本当にブラックファングで、持てる限るの戦力を投入して倒したもののヴァレロスが封鎖に失敗してそこに逃げられてしまう。ラストターンにヴァレロスがいたエリアを探索したがトップはブラックファングではなく、追加調査の手段もなかったので時間切れでシナリオ失敗。
デッキを組み替えて再挑戦。今度は積極的に手札を使って探索を進める。祝福で2ダメージを受けるというのを2回喰らい、さらに1d12+1d10+1d6で11が出ないという運の悪さでついに山札が0になってしまう。だが、それまでにブラックファングの所在は突き止めていたので、メリシエルは探索をストップし、他の人に対決してもらってその間ラマシュトゥの社を封鎖するという作戦でどうにかクリア。
これで冒険#0をクリアして特性値+1できるようになったのだが、冒険#1に進むと敵の強さは基本的に+1されるわけで…じゃあやっぱり戦闘に影響する敏捷を上げるしかないよねぇ。
デッキの組み換えまで行って本日のアドベンチャーは終了。
そのあとは子供向けとして買った街コロをルール把握のために一回やり、残った時間を「同じサイコロゲーならこっちのほうがいいよね」とキャントストップを1プレイしてこの日はお開きに。
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