忍者ブログ
電源不要系同人サークル「Paper Entertainment Factory」のアナウンスと、適当な駄文。
リアルで3人+オンラインでGW氏という変則開催。二人がFK宅に来てWiFiでオンラインになり、BGAで4人プレイ。15時ごろに集合し、15時半ごろからスタート。

最初はGUIとして非常にシンプルなレースフォーザギャラクシー。最終ターンに自分では2倍消費を選んでいるところ、他の人が選んだ開発でマッチした6Devを出せたのが効いて大勝。
FK44/PAC29/GW28/CHOCHO22
2回目はNOVELTY生産消費路線で、ドローエンジンも6Devも無しなので自分では全く納得のいく展開ではなかったが、一応僅差での2位。全員ショボかった。
PAC39/FK37/GW32/CHOCHO30

次はロールフォーザギャラクシー。GENEとNOVELTY混在での生産消費路線で、6Devも無し、途中でアクティブなダイスが2個だけになったりとイマイチな展開で点が伸びず。
PAC35/GW35/FK31/CHOCHO21

次は推奨人数4人の花火。一度に見れる手札の量が多いので3人より楽だと思うが、どのタイミングで誰にヒントを送るかの判断だけは3人より難しい。21点というなかなかの点数だった。

次は世界の七不思議。エフェソスのA面で、対面のロードスと争うことなく両隣から軍事でVPを稼ぎ、第三世代で勝利点6以上のカードを連続で置いて大勝。
FK59/GW48/PAC47/CHOCHO45
2回目はギザのB面。生産施設を取りすぎだし、第三世代では最後の3枚の読みをはずして発展4段階目を作れず。軍事面でも振るわず最下位。これはひどい。

PAC63/CHOCHO61/GW59/FK43

最後は「どんなUIになるんだろう?」という興味でBETA版の「コンセプト」。まあ、ゲームではなくコミュニケーションツールですね。
選ばれた単語は…
サッカー、口紅、ダイヤモンド、キングコング、凱旋門、ジャン・クロード・ヴァン・ダム、キングコング、赤面、ハーマイオニー、ピカチュウ、タイガーマスク、諸刃の剣、裁判所、トップ・ガン
…個人名はきついな。

「コンセプト」終了後、19時15分ごろだったのでBGAはお開きに。
そのあとは夕食をとってマキブONで遊んで21時ごろに解散。

来週は普通に3人でオンライン開催の予定。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[929] [928] [927] [926] [925] [924] [923] [922] [921] [920] [919
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
MOS&FK
性別:
男性
職業:
ゲーム会社勤務
趣味:
電源不要ゲーム
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/16 GW]
[04/16 FK]
[04/15 GW]
[04/15 GW]
[02/27 FK]
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]