忍者ブログ
電源不要系同人サークル「Paper Entertainment Factory」のアナウンスと、適当な駄文。
定刻通り15時から開始。

今回も最初は「ザ・クルー:第9惑星への旅」。
再開したらちゃんとミッション20から開始したので一安心。しかし内容はかなりハードになっている。
集中力があるうちに、といいつつ最初の数回は逆に勘所を忘れてて凡ミスをしてしまったりするので、ほんとにこのゲームはボーンヘッドが出やすいゲームだと思う。
この日はミッション26をクリアした時点で終了。「1のカードで2つのトリックを取らねばならない」というミッションが1番ハードだった。

その後はクランズ・オブ・カレドニア。
GWが辺境氏族、FKが三角州氏族、PACが職人氏族。
三角州氏族は弱い弱いと言われていたが、自分では一度もプレイしたことがないし、今回は最終ラウンドに契約の肉の数がカウントされるボーナスがあるので、今回トップを争えなければほんとに弱いんだと見切りをつけようと思って選択。
今回は前回とは別の意味で開拓地接続争いが熾烈で、厳しくブロックされてトップで10というタイトさ。
GW165/PAC154/FK125という結果になったが、結果的に開拓地接続も契約書達成数も3位なのでそりゃ勝てないな。とりあえず最終ラウンドは開拓地接続は捨てて肉契約を取って達成したほうが点は伸びた。上二人が3点づつ減ったうえで自分の点が20点ぐらいは増えたはずなので。
三角州氏族は開拓地接続を最初からあきらめて、肉契約の達成にひたすら邁進したほうがよいのかもしれない。そうすると三角州周辺の土地も押さえて、一時的に三角州を開けても入ってこられないようにするべきなんだけど…他のプレイヤーの船レベルが上がってると、どこまで抑えればセーフティーかの範囲がめちゃくちゃ広がるし…やっぱり厳しいなこの氏族。

19:00を過ぎていたのでこれにて終了。
今年はこれにて終了。年明けの1/3はお休みで、次回は1/10。

予習対象:
テオティワカン・シティオブゴッズ
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[943] [942] [941] [940] [939] [938] [937] [936] [935] [934] [933
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
MOS&FK
性別:
男性
職業:
ゲーム会社勤務
趣味:
電源不要ゲーム
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/16 GW]
[04/16 FK]
[04/15 GW]
[04/15 GW]
[02/27 FK]
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]