忍者ブログ
電源不要系同人サークル「Paper Entertainment Factory」のアナウンスと、適当な駄文。
・12/5(土)にガラケーからスマホに切り替えた。ついに。以前から何度も「おまえのケータイ、数年後に使えなくなるからな?」と言われていたが、まだ使えるんならええやろ、と放置していた。しかし、会社でスマホアプリの話が出たりするし、どこかで切り替えなければならないので、しゃーなし。
選んだ機種はiPhoneSE(第二世代)・120GB。事前に多少調べたうえで、値段の性能のバランスが良さそうだったからだが、事後報告でPACとGWに「いい選択」と太鼓判を押されたので一安心。
そして一週間ほど使ってみて…
「以前のケータイよりデカいので持ち歩きづらい」
「ロック解除したら話しかけてくるSiriがウザい」
「電話したときに相手の声が聞きづらい。音量を上げる方法もあるんだろうがぱっと見でわからない」
正直不便になった。

・年末に帰省するための新幹線の切符を予約した。12/31~1/3の予定。

・12/9(水)に健康診断。おおむね健康だが、体重が去年は79kgだったのに対し今年は83kgだったので、やっぱり肝臓の数値が悪くなっていた。というか、去年は頑張ってダイエットして79kgまで落としたんだよな~。コロナ太りもあって夏には85kgの時期もあったが、そこから少し落として今83kg。ここのところ「朝はシリアルバー1本+豆乳をコップ一杯、昼はおにぎり1個、夜は次郎系ラーメン野菜増し」というような食生活で体重増減なしだったが、医者にも言われたし、またダイエットしないとな。その日から糖質制限を開始し、とりあえず夜を次郎系ラーメンからサラダに変更。サラダといっても、野菜だけでなくカニカマも入れたものを2人前ぐらいの分量摂り、満腹感はしっかり得るようにしている。空腹感に苛まれるようではダイエットは長続きしないからなぁ。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[938] [937] [936] [935] [934] [933] [932] [931] [930] [929] [928
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
MOS&FK
性別:
男性
職業:
ゲーム会社勤務
趣味:
電源不要ゲーム
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/16 GW]
[04/16 FK]
[04/15 GW]
[04/15 GW]
[02/27 FK]
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]