忍者ブログ
電源不要系同人サークル「Paper Entertainment Factory」のアナウンスと、適当な駄文。
定刻通り15:00に開始。
軽い新作チャレンジとして覇王龍城をプレイ。
基本ルールはいわゆる「上海(二角取り)」で、それをVP獲得形式にしてマルチプレイ対応した感じ。
1回目はお試しでノーコンテスト。
全員がルールとゲームのボリューム感を把握した2回目が本番。
FKはやや無駄なプレイをした実感があったが、点数はトップタイ。タイブレイカーで二位。
しかしまあ、これは全員がまだ効率的なプレイができてないということだろう。
PAC40/FK40/GW37

次は宝石の煌めきを人数回。
1回目は展開に助けられてめちゃめちゃ効率的に打てたFKが、他より二手分先んじたぐらいの感じで勝利。
FK15/GW10/PAC9
2回目は貴族3人に絡む赤の出がしょぼくて誰も貴族を取れず長引いた。
GW16/FK13/PAC13
3回目は他の人はともかくFKが緑しか取れない展開で笑うしかない。緑6も取ってどうすんのさ!
GW15/PAC13/FK11

この時点で18:30。あとはレースフォーザギャラクシー。
1回目はシナジーも何もない極めて場当たり的なプレイながらも、スピードだけは他の二人を上回り逃げ切り成功。
FK25/PAC22/GW15
2回目は滅びゆく世界を1ターン目に失われた種の箱舟に乗り換え、軍事カードと兵站増強を置いて置き切り勝利。
FK32/PAC21/GW19
3回目は目的カードをいくつか取りつつ軍事+兵站増強で置き切りを完遂したPACの勝利。
PAC44/FK36/GW25
ちょっと兵站増強は強すぎるような…。コスト4でもいい気がする。

この時点でちょうど19:00。ここでお開きとなった。
次回に向けて「アーティチョークなんて大嫌い!」を予習。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[996] [995] [994] [993] [992] [991] [990] [989] [988] [987] [986
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
MOS&FK
性別:
男性
職業:
ゲーム会社勤務
趣味:
電源不要ゲーム
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/16 GW]
[04/16 FK]
[04/15 GW]
[04/15 GW]
[02/27 FK]
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]