忍者ブログ
電源不要系同人サークル「Paper Entertainment Factory」のアナウンスと、適当な駄文。
定刻通り15:00に開始。
今回はアルナックの失われし遺跡の上級ボードをプレイ。
研究ボードの構成に大きな違いがあり、プレイ感はかなり異なる。途中で像を捧げないと進めない箇所があるので、必ず遺跡探索を一回は行う必要がある点が基本ボードより良い。基本ボードでは遺跡探索を一回もやらずに勝てる場合があり、このテーマでそれはどうなの?という意見が多かったからだ。また、基本ボードでは研究を進めるたびにコンパスを入手でき、それを使って先へ先へと進むことができたのだが、上級ボードでは研究でコンパスをほとんど入手できないため、意識してコンパスを集めないと遺跡探索もままならない。この苦労が遺跡探索ものらしさを引き上げている気がする。
PAC64/GW56/FK51

いつもの宝石の煌めきへ移行。
1回目は緑青赤貴族をあわよくば狙いつつ、LV3に緑青系カードが複数枚あったので緑青路線。しかしGWと青が競合してただの弱腕に落ちぶれた。
GW16/PAC12/FK8
2回目は3人の貴族に絡む競合の多そうな色を避けて赤緑貴族を狙ったらPACも同じ路線に来て共倒れ。
GW15/PAC11/FK10
3回目は青緑白へまっすぐ進んだのがうまくハマり、タイトな勝負を制した。
FK17/GW14/PAC13

次はひさびさのロールフォーザギャラクシー。
スタート惑星が隕石惑星+鉱産業で、鉱業同盟を出したので生産消費路線でいけるかなと思ったが、それほど強力なムーブとはいえなかった。なるべく鉱業惑星を置きつつ置き切り狙いのほうがよかったかもしれない。
PAC47/GW43/FK42

次はレス・アルカナ。
マジックアイテム選択1番手のGWがお約束のようにアルケミーから錬金術師の塔を取り、他の2人は死の地下墓地を争う。PACに先に取られてFKは脱落。GWはトレントで死の地下墓地を食い物にして大勝。
GW10/PAC5/FK2

この時点で18:38。
最後はレースフォーザギャラクシー。
一回目は他の2人が軍事路線でまさにレース的に銀河を駆け抜けた。FKはまったく速度についていけず惨敗。
GW35/PAC23/FK12
二回目は逆に、軍事路線ではないもののレースな置き切りをしかけて勝利。星間銀行のわずかなアドを最大限活用して新型経済から13VPを引き出したのはなかなか。
FK38/GW23/PAC22

この時点で18:55。ここでお開きとなった。
次回は9/12の予定。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[992] [991] [990] [989] [988] [987] [986] [985] [984] [983] [982
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
MOS&FK
性別:
男性
職業:
ゲーム会社勤務
趣味:
電源不要ゲーム
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/16 GW]
[04/16 FK]
[04/15 GW]
[04/15 GW]
[02/27 FK]
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]