忍者ブログ
電源不要系同人サークル「Paper Entertainment Factory」のアナウンスと、適当な駄文。
定刻通り15:00に開始。
アグリコラからスタート。FKは2度目のプレイになる。ドラフトは無し。
地質学者→物置き→フォーク型くわ、から畑プレイへ一直線。フォーク型くわの効果で食料は潤沢なので移動住居で居住スペースを確保して子供を増やし、踏み粘土を活用して一気に1×2の牧場スペースを3つ作る。あとはその牧場を3種の動物で埋めて終了。
FK42/GW37/PAC34
GWは物乞いを1回してしまった失点が痛かった。PACは家の改装を木→レンガ→石と順番に勧めなければならないことを把握しておらずプランが崩壊してラスに沈んだ。
職業や小進歩カードの強弱に相当左右されるっぽいゲームなのはよくわかったので、次回はドラフトをしてみようか、ということに。

次は宝石の煌めきを人数回。
1回目は先手番ながら多くの貴族に絡む赤と黒を避けて緑青系に進んだら、2人が競ってるはずの赤と黒が潤沢に出て2人が同着勝利。まあ、こういうこともある。
GW15=PAC15/FK10
2回目は一切貴族に絡まない緑青系に進み、3レベルカードのめくれ運に助けられて勝利。
FK16/PAC13/GW8
3回目は貴族3枚に絡む青を積極的に競い、青白黒の貴族と青白の貴族を迎えることに成功して勝利。
FK15/GW12/PAC7

この時点で18時を少し回っていたぐらいの時間だったのでレス・アルカナを1回。
ウィッチでマーメイドとトレントをドラフトして聖なる林で決めるプランだったが、死の地下墓地を取ろうと黒マナを集める他プレイヤーの動向にトレントが刺さりまくって、なんと数回の起動で赤マナ27個を確保。さすがにこれだけ自由に使えるマナがあればなんでもできる。ドラゴンの巣と聖なる林を取り、オベリスクと大ピラミッドを取り、ウィッチやリアニメイトも絡めて聖なる林に緑マナを置きまくって勝利。(正確には、FKの勝ちが確定した時点でGWが勝利判定を行って終了)
FK11/GW10/PAC4


最後はレースフォーザギャラクシー。
滅びゆく世界スタートだがFKはそれに頼ったプレイはしないスタイル。宇宙海兵隊→異星種族ロボット歩哨で異星資源を貿易してカードを引く。引いた銀河連邦を出し、軍事力2で取れる遺伝子資源惑星を2つほど取っては資源を貿易するという形で進める。引いてきた兵站増強、研究所、銀河ルネッサンスを出し、引き増しながらひたすらカードを置くうちに終了。
FK33/PAC27/GW19

この時点で18:57。ここでお開きとなった。
次回も平常通り15時スタート。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[987] [986] [985] [984] [983] [982] [981] [980] [979] [978] [977
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
MOS&FK
性別:
男性
職業:
ゲーム会社勤務
趣味:
電源不要ゲーム
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/16 GW]
[04/16 FK]
[04/15 GW]
[04/15 GW]
[02/27 FK]
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]