忍者ブログ
電源不要系同人サークル「Paper Entertainment Factory」のアナウンスと、適当な駄文。
定刻通り15:00に開始。やはりCHOCHOは(ry
予習していたブルゴーニュからスタート。
FKは3番手スタートで、1ラウンド目に鉱山を取るのはまず不可能なのでかなり不利だったが、知識を絡めて牧畜で点を伸ばして勝利。
おそらく過去の夏か冬の上京時に一回だけは経験済みだったGWは、プレイしていくうちにじょじょに思い出してくるもやはり勘所が思い出せるには至らずか。まあ、今回はチュートリアルのようなものということで。
FK224/PAC218/GW208

次はアルナックの失われし遺跡。
GWが他の追随を許さないレベルで積極的に探検をしたが、研究最終段階でVP石板をあまりとることが出来ず3着。全てのVP源をバランスよく取り、最終ラウンドに全てのリソースを効率的に使い切って11VPの石板を得ることができたFKが勝利。
FK80/PAC76/GW75
やはりこのゲーム、最終的にはVP石板をいかに取るかというゲームといえそう。他の要素である程度のゆらぎがあるとはいえ、VP石板をめぐるレースで後れを取るとトップ争いから脱落してしまう。あと、しっかり作られたゲームだとは思うが運の要素はかなり強いので、そういうのが苦手な人には合わないと思われる。

あとはレースフォーザギャラクシーを人数回。
一回目はなぜか全員が生産消費路線に進み、銀河ルネッサンスを出していたFKが僅差で勝利。
FK37/PAC37/GW36

二回目はなぜか全員が軍事路線に進み、FKは早い段階から兵站増強を貼るも、ドローが応えてくれず失速。終盤に兵站増強を貼ったPACが差し切って勝利。
PAC28/GW26/FK24

三回目はGWが多角的経済と商人ギルドと各色4惑星の最小パッケージで生産消費を回す路線が目標カードとも噛み合って勝利。エンドトリガーを引いたのはおなじみ兵站増強のPAC。FKは速度的にもアド的にも勝負できる体制になれないまま3着。まあこういうこともあるよね。
GW37/PAC31/FK19

この時点でちょうど19:00だったので終了。
次回も平常通り15時スタート。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[984] [983] [982] [981] [980] [979] [978] [977] [976] [975] [974
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
MOS&FK
性別:
男性
職業:
ゲーム会社勤務
趣味:
電源不要ゲーム
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/16 GW]
[04/16 FK]
[04/15 GW]
[04/15 GW]
[02/27 FK]
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]