忍者ブログ
電源不要系同人サークル「Paper Entertainment Factory」のアナウンスと、適当な駄文。
定刻通り15時に開始。atled氏は予定が台風で流れて参加可能になったとのこと。
ウイングスパンの2回目。
序盤の立ち上がりが弱かったが、卵を生むアクションに+2の付加価値をつけて巻き返しを図る。しかし、PACの大艦巨鳥主義の前に及ばず。
PAC87/FK81/atled79/GW76
所要時間1h48m。
3回目は、強い鳥をBANして、目標に順位を無くすオプションを適用してみた。
他のプレイヤーに餌をばらまく能力持ちが全体的に多かったので、めちゃめちゃインフレ環境になり全員が大艦巨鳥主義に走っていた。
そんな中、ドロートリガーで余分に2枚引いて1枚捨てる水鳥の能力で手札を質量ともに充実させ、大艦巨鳥主義に邁進したFKが勝利。他のプレイヤーが産卵アクションを行うと空洞巣に卵を1個置けるピンク能力持ちも強かったし、ボーナスカードの引き増しを2回も行えたことも点につながった。
FK115/GW102/atled98/PAC98
所要時間1h36m。
この時点で18時26分で、サンクトペテルブルクを回すには時間が足り無さそうだったのでレースフォーザーギャラクシーを立てた。
1回目は初期惑星(工業ロボット)+異星種族玩具店+惑星改造ロボット+鉱山世界で早々と生産&2倍消費ループに入り、2ターンごとに3枚引ける&何かを開発したり移住すると1枚引けるのでその後のカード配置でも引けを取らず、大勝。所要時間12分。
FK66/GW32/atled26/PAC18
2回目は細かいのを出していって早置きレースの様相だったが素点が低すぎて6Devを引けないと2位もおぼつかない状況。幸い、最後のターンに銀河金融業というそこそこ噛み合う6Devを引くことができ、二位に滑り込んだ。所要時間11分。
atled39/FK37/PAC33/GW24

この時点で18時52分だったが、急げばもう1回は回せそうだったのでラスト1回をプレイ。
3回目は銀河開発者+星間銀行から銀河海兵隊→異星種族ロボット歩哨で異星資源を売ってドロー、銀河連邦→6Dev連打&軍事惑星を適当に配置、という銀河連邦での典型的勝ちパターン。
FK46/atled29/GW27/PAC14
所要時間はやはり11分だった。

19時を回っていたので、次回の約束をして解散。
来週もとりあえずいつもどおりの開催予定。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1043] [1042] [1041] [1040] [1039] [1038] [1037] [1036] [1035] [1034] [1033
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
MOS&FK
性別:
男性
職業:
ゲーム会社勤務
趣味:
電源不要ゲーム
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/16 GW]
[04/16 FK]
[04/15 GW]
[04/15 GW]
[02/27 FK]
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]