忍者ブログ
電源不要系同人サークル「Paper Entertainment Factory」のアナウンスと、適当な駄文。
定刻通り15時に開始。
ウイングスパンの4回目。
最初に、他のプレイヤーが森に鳥を置くと芋虫を獲得できるピンク能力持ち(鉢状巣)をプレイ。続けて、他のプレイヤーが産卵行動をすると鉢状巣に卵を1個置けるピンク能力持ちをプレイ。さらに他のプレイヤーが捕食能力に成功したときに餌箱から好きな餌を貰えるピンク能力持ち(ワイルドの巣)をプレイ。
1番目の奴は他のプレイヤーを森以外に鳥を置く行動へ誘導しただけでトリガーの機会が少なかったが、2番目は大活躍。3番目もそこそこ活躍した。やはりピンク能力持ちは強すぎるほど強いな。
FK90/atled78/GW69/PAC67
所要時間1h41m。

次はアルナックの上級面。
上級面はあいかわらず方位磁針が辛い。釣竿を軸にアイテムを集めてデッキを回す方針だったが、集めたアイテムからも方位磁針が得づらくて探検をほとんど行えず、点が伸び悩んだ。
それでもどうにか二位に滑り込んだ。探検を活発に行い守護者を倒しまくったPACが勝利。
PAC66/FK56/GW53/atled50

この時点で18時16分で、サンクトペテルブルクを回すにはやはり時間が足り無さそうだったのでレースフォーザーギャラクシーを立てた。
1回目は初期惑星(工業ロボット)+銀河広告業+汎銀河研究団で早々に他のプレイヤーが動きづらい&自分がアドを取りやすい盤面を構築し、さらに自己複製型ロボット+兵站増強も置いて移住でもやりたい放題な状態になったが、6Devも軍事ブーストも無しでは点は伸びず。所要時間15分。
atled49/FK38/GW26/PAC18
2回目は全員ワンチャンあるなかなかの好勝負。FKは今回も6Dev無しだが、多角的経済で引き増して二倍消費で点を稼ぎ、逃げ切った。所要時間13分。
FK53/PAC46/GW42/atled41

3回目はFKはひたすら噛み合わず、GW系で独走して終わった。最後に引いた6Devを出せていれば…それでも30点がいいところか。所要時間13分。
GW45/FK24/PAC22/atled17

この時点で18時57分だったので、次回の約束をして解散。
来週はPACが参加できないとのことなのでスキップし、再来週に開催予定。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1044] [1043] [1042] [1041] [1040] [1039] [1038] [1037] [1036] [1035] [1034
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
MOS&FK
性別:
男性
職業:
ゲーム会社勤務
趣味:
電源不要ゲーム
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/16 GW]
[04/16 FK]
[04/15 GW]
[04/15 GW]
[02/27 FK]
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]