忍者ブログ
電源不要系同人サークル「Paper Entertainment Factory」のアナウンスと、適当な駄文。
1週空けて、定刻通り15時に開始。
前回に引き続き、ギズモをプレイ。
3回プレイして2位・2位・3位だったかな?最後の1回は1~3位が非常に僅差となった好勝負だった。

その次はレスアルカナ。いつのまにやら拡張がリリースされていたらしく、「デーモン」や「スクロール」などの新要素が追加されていた。
3枚中2枚がドラゴンという最低クラスの初手だったが、メイジがデュエリストというのを活かして空中庭園を素早く取り、そのリソースを存分に利用して最初にパワースポット「暗礁」確保。パワースポットからのリソースも使って2つめのパワースポット「水晶の城」を取り、タップ能力で勝利判定してVP12で勝利。
レスアルカナは他人のリソースを参照してリソースを得る系のカードだけは雑すぎると思うので、ハウスルールならBANしたいところ。

この時点で18時過ぎ。ちょっと早いがRFTGへ。
4回プレイして3位・1位・1位・2位だった。
3回目はフタを開けてみるまで4人のうちだれが勝ってるかわからないぐらいの好勝負だった。FKも勝利の確信はまるでなかった。
4回プレイしたらちょうど19時だったので、次回の予定を擦り合わせて終了。
来週はFKが(マンションの理事会で)参加できないのでスキップし、3月12日の開催予定。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1053] [1052] [1051] [1050] [1049] [1048] [1047] [1046] [1045] [1044] [1043
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
MOS&FK
性別:
男性
職業:
ゲーム会社勤務
趣味:
電源不要ゲーム
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/16 GW]
[04/16 FK]
[04/15 GW]
[04/15 GW]
[02/27 FK]
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]