忍者ブログ
電源不要系同人サークル「Paper Entertainment Factory」のアナウンスと、適当な駄文。
以前の印象について訂正。イベントアイコンにカーソルを合わせたらそのイベントの有効期限がわかるし、キャラアイコンの上に今選べるイベントアイコンの数が表示されるし、そのキャラに属しているエリア上で□ボタンを押したら選択可能なイベントアイコンに飛んでくれるので、最初に思ったほどプレアビリティは悪くなかった。プレアビリティ以外についての印象については訂正なしで。

3周目は梨穂子と逢の両テンビンで効率よくプレイ。両者ともスキ・ナカヨシ分岐の前、の時点のセーブデータを残しておいてそこから両分岐を潰す。スキENDとナカヨシENDを両方見たらアルバムが8割ほど埋まったので、全員にこれをやればまあOKなのかなーと。さすがにアルバム全部埋めるほどの気力はないっす。…そこまで入れ込むほどのゲームでもないと思うしなー。
梨穂子は幼馴染キャラのテンプレシナリオ。地味めだけどまあ可愛くて、付き合いが長すぎて異性として見れない、っていうパターンで、他の男子が噂してるのを聞いたり、ドキっとする出来事(性的な意味で)があったりして異性として意識し始めるというのも定石どおり。
対して逢はあまり居ないタイプのキャラ。基本的に自分より一枚上手な後輩、っていう。だが悪くはないぜ。利発なキャラはボケキャラより好きさ。「曹操様は才を愛されるお方」
プレイ中は「ハイッ」というやけにハキハキした返事が妙に耳に残った。さすが体育会系。「口でクソをたれる前と後ろにサーとつけろ!このウジ虫ども!」「イエッサー!」
そして分岐先潰しでいろいろやってたら、一緒に帰ってキスしてデートしてKKUMM(キャッキャウフフムーチョムーチョ)し放題、どう見ても事実上攻略完了してるのに、クリスマスデートに誘わなかったというだけで当日学校主催のクリスマスパーティにも行かずに「結局僕はこうなのか…」と押入れに引きこもってBADENDになってしまう主人公の精神構造は理解不能。女のほうから誘いにこないかどうかを試してみたんだけどねー。誘いにこないんだよねー。それも理解不能。
ああ、両テンビンならではの嫉妬イベントや恨み言イベントも見ましたよ。やっぱりこのゲーム、ある程度同時攻略すべきだな。一人だけに集中すると簡単すぎ。同時攻略してようやく、「スケジュールをうまく調整する」というゲーム性らしきものが出てくる。気がする。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[257] [256] [255] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
MOS&FK
性別:
男性
職業:
ゲーム会社勤務
趣味:
電源不要ゲーム
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[04/16 GW]
[04/16 FK]
[04/15 GW]
[04/15 GW]
[02/27 FK]
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]