電源不要系同人サークル「Paper Entertainment Factory」のアナウンスと、適当な駄文。
今、主に速攻デッキ相手のストレステスト用に使ってる、バーンじゃないスタイルの赤速攻デッキ。
「RtR-TERスライ」
<クリーチャー 23>
4 ラクドスの哄笑者
4 灰の盲信者
4 流血の家の鎖歩き
3 性急な太陽追い
4 チャンドラのフェニックス
4 モーギスの狂信者
<呪文 13>
1 ショック
4 稲妻の一撃
4 馬力充電
3 ドラゴンのマントル
1 凱旋の間
<土地 24>
22 山
2 変わり谷
<サイドボード 15>
4 マグマのしぶき
4 燃え立つ大地
4 無謀な歓楽者
3 ミジウムの迫撃砲
普通のスライより、やや回避能力重視・強化手段多め・除去少な目。
ドラゴンのマントルは飛行に着けても先制持ちに着けても強いのでいい仕事する。
馬力充電は相手が2ターン目に展開した女人像によるお気楽ブロックを封じるために重要。横に並べて超過で撃ってフィニッシュという用途でも使えるナイスカード。
モーギスの狂信者と、サイドボード後の燃え立つ大地を安定してプレイしたいので土地はスライにしては多めの24枚。そのかわり変わり谷で戦力水増ししてある。
凱旋の間は赤でも使える便利な全体強化だがレジェンダリー。自分は絶対に二枚引きたくないので1枚差しだが、プレイできるとやはり強いので2枚差すのも十分あり。
サイドボードのマグマのしぶきは消耗戦に強くてうっとうしい復活の声やザスリッドの屍術師対策。燃え立つ大地は多色デッキいじめ用。無謀な歓楽者はライフゲイン用のアーティファクトを割るのが主な仕事。エレボスの鞭、大魔術師の杖、ナイレアの弓、交易所など。
ミジウムの迫撃砲は血男爵をはじめとするタフネス4のクリーチャーを一発で落としたいときに。戦線が膠着しがちな相手なら超過でなぎ払って逆転というプランも見込める。
「RtR-TERスライ」
<クリーチャー 23>
4 ラクドスの哄笑者
4 灰の盲信者
4 流血の家の鎖歩き
3 性急な太陽追い
4 チャンドラのフェニックス
4 モーギスの狂信者
<呪文 13>
1 ショック
4 稲妻の一撃
4 馬力充電
3 ドラゴンのマントル
1 凱旋の間
<土地 24>
22 山
2 変わり谷
<サイドボード 15>
4 マグマのしぶき
4 燃え立つ大地
4 無謀な歓楽者
3 ミジウムの迫撃砲
普通のスライより、やや回避能力重視・強化手段多め・除去少な目。
ドラゴンのマントルは飛行に着けても先制持ちに着けても強いのでいい仕事する。
馬力充電は相手が2ターン目に展開した女人像によるお気楽ブロックを封じるために重要。横に並べて超過で撃ってフィニッシュという用途でも使えるナイスカード。
モーギスの狂信者と、サイドボード後の燃え立つ大地を安定してプレイしたいので土地はスライにしては多めの24枚。そのかわり変わり谷で戦力水増ししてある。
凱旋の間は赤でも使える便利な全体強化だがレジェンダリー。自分は絶対に二枚引きたくないので1枚差しだが、プレイできるとやはり強いので2枚差すのも十分あり。
サイドボードのマグマのしぶきは消耗戦に強くてうっとうしい復活の声やザスリッドの屍術師対策。燃え立つ大地は多色デッキいじめ用。無謀な歓楽者はライフゲイン用のアーティファクトを割るのが主な仕事。エレボスの鞭、大魔術師の杖、ナイレアの弓、交易所など。
ミジウムの迫撃砲は血男爵をはじめとするタフネス4のクリーチャーを一発で落としたいときに。戦線が膠着しがちな相手なら超過でなぎ払って逆転というプランも見込める。
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