忍者ブログ
電源不要系同人サークル「Paper Entertainment Factory」のアナウンスと、適当な駄文。
定刻通り15時に開始。Steam版アセンションから。
3回プレイして1回目はFKがチャンピオンDarthaで序盤から取った1枚ドローのトランスフォームコンストラクトが強すぎて大勝、2回目と3回目はGWの勝利。
2回目はFKがチャンピオンKorで圧縮を終盤になるまで取れずズルズルと負け、3回目はPACがKorでかなり圧縮を序盤からしっかり取れたにもかかわらず2位止まり。Korはやはり厳しいねぇ。

次はBGAに移動して、宝石の煌めき。
1回目は先手番を活かして場と貴族で優位な黒赤系をうまくガメることに成功し、黒赤緑の貴族と黒赤白の貴族の両方を取って大勝。
FK17/GW13/PAC11
2回目は盤面と貴族で優位な緑を取りにいっていたPACに「このまま1人で気持ちよく取らせたらダメでしょ」ってことでかぶせにいって、PACが退いて路線変更したのでFKは押し続けて勝利。こういうのがうまくいくのは珍しい。

FK15/GW13/PAC6
3回目は途中まではGWが優位と思われたがそのあと失速し、終盤あと1点のところで全員なかなか詰め切れないというじりじりした展開に。2点カードをキープしつつその金貨で獲得できる状態になり、他の2人は幸いに1点しか取れずじまいで僅差決着。
FK16/GW15=PAC15

次はアズールをプレイ。
1回目はGWが3番手で順番に祟られた感。FKはこれまでの戦訓を活かし、とにかく点が伸びることを重視したプレイにしたのでけっこういい最終スコアになったのではなかろうか。
FK78/PAC74/GW42
2回目は、中央エリアを他のプレイヤーにとって魅力的な状態にして誘導し、その次の自分の手番に取りたいタイルを取られないようにすることを意識してプレイしてみた。結果としてはまあまあかな?うまく思惑通りにいくと楽しい。
FK70=PAC70/GW47
やはりアズールは良いゲーム。デジタルだとセットアップの面倒さがないので欠点ゼロで楽しめる。素晴らしい。

この日はこの時点で18時38分。レースフォーザギャラクシーへ移行。
1回目はFK56/GW40/PAC32。損傷異星種族工場スタートで多角的経済でドロー強化して生産消費ループへ。6Devは出せていなかったものの生産消費ループを食い物にする相手がいなかったので逃げ切り成功。
2回目はFK43/GW40/PAC26。またしても損傷異星種族工場スタートで、こんどは交易同盟で強力なドローエンジンを確保。GW氏が生産消費ループ系だったのでそれを利用して点を伸ばすことができ、惑星改造ギルドで10点稼いだのが効いて勝利。

この時点で19時01分。時間になったのでこの日はここでお開きに。
次週はお休みで、その次の週はPACがCHOCHOを誘ってくるとのこと。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1009] [1008] [1007] [1006] [1005] [1004] [1003] [1002] [1001] [1000] [999
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
MOS&FK
性別:
男性
職業:
ゲーム会社勤務
趣味:
電源不要ゲーム
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/16 GW]
[04/16 FK]
[04/15 GW]
[04/15 GW]
[02/27 FK]
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]