忍者ブログ
電源不要系同人サークル「Paper Entertainment Factory」のアナウンスと、適当な駄文。
定刻通り15時に開始。Steam版アセンションから。
人数回である3回プレイしてBGAへ移行。

ニューフロンティアの1回目はFKの勝利。安くて強いDevが1種類しかない状況だと経験を積んだGW氏でも勝てないということが証明された感じ。
FK35/GW26/PAC25
2回目はGW氏の勝利。FKとGW氏の立場が前回と逆になった。
GW68/FK47/PAC41
ニューフロンティアは4人がよさそう。

次は宝石の煌めき。
貴族のうち3枚が赤黒要求という偏った場。唯一の例外である青白路線に行ったPACの勝利。
PAC17/FK14/GW7

次はアズール。
さまざまな波乱があったが、PACが最終ターンに展開に恵まれて多数のボーナスを獲得して勝利。
PAC76/FK61/GW57
やはりアズールは3人がよい。

この時点で18時半ごろだったので、時間調整&クールダウンとして
レースフォーザギャラクシーへ。
1回目はGW35/FK35/PAC23。FKも頑張ったが兵站増強軍事の前にタイブレイカー負け。
2回目はGW58/PAC51/FK26。引けども引けどもアドバンテージエンジンのたどり着けなかったFKが完全に置いてけぼりに。これはひどい。
3回目はPAC47/GW44/FK39。FKは軍事系だったが軍事力を伸ばすのに苦労し、他の2人が生産消費ループを始めたので脱落。方向性にあった6Devを2つ出したので点数的にはそれほど負けていないが、この展開では勝てない。

この時点で18時58分。いい時間になったのでこの日はここでお開きに。
次週は通常通り開催。テラミスティカの派生作品であるガイアプロジェクトを予習することに決めて散会。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1012] [1011] [1010] [1009] [1008] [1007] [1006] [1005] [1004] [1003] [1002
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
MOS&FK
性別:
男性
職業:
ゲーム会社勤務
趣味:
電源不要ゲーム
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/16 GW]
[04/16 FK]
[04/15 GW]
[04/15 GW]
[02/27 FK]
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]