忍者ブログ
電源不要系同人サークル「Paper Entertainment Factory」のアナウンスと、適当な駄文。
定刻通り15時に開始。Steam版アセンションから。
3回プレイして1回は圧縮が極まって大勝、2回目は僅差の勝利、3回目は忘れた?
Gem Stoneが微妙なので2回目からは抜いた。

次はBGAに移動して、宝石の煌めき。
1回目はかなり思った通りにゲームを進めることができて勝利。ただし二位とは1点差。
FK17/GW16/PAC8
2回目は迷走しまくって敗北。いやー白3赤3黒3青2緑2とか取ってちゃダメでしょ!しかも貴族は取れてないし。カードの出方も相当偏っていて、難しい展開だった。

PAC15/GW12/FK11
3回目は14点まで来たところで盤面が非常に偏り、グダグダというかじりじりした展開に。1点のカードを確保したら新しく捲れたカードが自分がすぐに取れる2点だったので次順にそれを取ったら、それで捲れたのが3番手GWが即座に取れてしかも貴族も取れる赤、というめぐり合わせで逆転負け。なるほど、自分がキープしておいた1点を素直に取るのが正着だったか…。
GW19/FK16/PAC11

次はアズールをプレイ。
1回目はPACとFKが両方センターライン狙いでGWは沈んだ。展開的にPACがやや有利だったものの最終ラウンドの寄せミスでFKの勝利。
FK71/PAC70/GW48
2回目は1ラウンド目に-2を覚悟して縦並びを堅持したのは良いプレイだったが最終ラウンドで欲をかいて最重要手を一手後回しにしたのが命取り。15点ほど損して一位を逃した。
GW67/FK61/PAC58

この時点で18時15分。少し早いがレースフォーザギャラクシーへ移行。
1回目はGW45/FK43/PAC18。エイリアン軍事系という非主流派ながらなかなかの点数をマークしたがわずかに届かず。
2回目はFK41/GW28/PAC14。銀河連邦+軍事+兵站増強という最悪の組み合わせを完遂。特に言うことはございませんな!
3回目はFK36/PAC33/GW31。全員かなりの僅差。途中までは6Dev無しのFKが不利だったが、SETIを引くことができて捲った。SETIは最終局面での点数稼ぎとしては最高のカードの1つである。

この時点で18時45分。人数回プレイしてきりがいいのでこの日はここでお開きに。
次回もいつも通りの来週開催予定。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1008] [1007] [1006] [1005] [1004] [1003] [1002] [1001] [1000] [999] [998
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
MOS&FK
性別:
男性
職業:
ゲーム会社勤務
趣味:
電源不要ゲーム
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/16 GW]
[04/16 FK]
[04/15 GW]
[04/15 GW]
[02/27 FK]
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]