忍者ブログ
電源不要系同人サークル「Paper Entertainment Factory」のアナウンスと、適当な駄文。
前回は始発から一時間遅れで行ってみてイマイチだったので今度は始発の次&無理のない乗り換え、という方針でGO。
始発の次ってだけで有楽町線はずいぶん空いており、途中までは楽々。有楽町駅でどわっと乗って来て座席は全部埋まったがまあそれでも全然楽。
問題はTWRで、普通に朝のラッシュアワーのJR山手線並みに混んだ。折り返しなので発車までの待ち時間が長いのがまた難儀。困ったもんだねぇ。まあ身体や生命に危険を感じるような事態にはならなかったが。
国際展示場駅で降りた後も混んでいたけどとりあえず許容範囲。やっぱり前々回は、上り線?下り線?要は逆側からの電車が同じようなタイミングで入線したためホームの収容力が飽和してひどいことになった、ということなんだな。もしそうなったら事態が収拾されるまで待つ、ってことでいい気がしてきた。
さて。たぶんTWRで1、2本程度しか違わないので、感覚的には始発のときとそう変わらない流れでスムーズに東の駐車場へ。ここで4時間ほど待機。気温そのものは低めだったし、風も吹いていたし、最初は曇っていたので快適だったが、陽が高くなって雲がまばらになり直射日光が当たるようになるとやはり暑い…。
今回はここで、持参した折り畳み傘が大活躍。何かで日光をさえぎってもそれ自体が熱を持ってしまうため、体から遠いほど都合がいい、ということを実感。他の人の迷惑にならないように気をつける必要があるけどなー。
で、結局入場は10時15分ごろ。始発のときとの差は5分ぐらい?十分許容範囲だろう。
中に入ってしまえばその先は大体いつもどおり、なのだが、全員コンディションがイマイチであるのと、前回や前々回の経験を反映して早めの13時に再集合&撤収と約して解散。
並ぶことの時間ロスを嫌ってサークル自体を回避するとか、試読して回避するとか、今回はわりと辛目のチョイス。家に本置くスペースも馬鹿にならんしなー。
そんなわけで12時ごろにはひととおりめぼしいところは回り終わった。残った一時間でどこかに並ぶか、と考えて…
1)無難、安定な大手(でもショップに卸すから並んでまで今買う必要性は希薄)
2)いつもは島中かせいぜい角なのに、今回は壁、しかも外向きというサークルの謎を解く
という選択で2。
…炎天下で40分ほども並んだ(ここでも折り畳み傘が大活躍!)うえでの結論は「合体してたサークルが超人気でした」以上。合体してたほうのサークルの本が売り切れたら列が二十分の一ぐらいに縮小してあっさり買えたヨ…
帰りはゆりかもめで豊洲へ。快適だー。

今回のトレンドウォッチ。
・けいおん!:コアトレンドその1。意外性まったくなし。
・咲:コアトレンドその2。これは割と意外な線。のどっち>タコ>咲。みんな巨乳好きだなぁ!あと脱衣麻雀とか高レートの賭け麻雀で負けて…とか、みんな安直すぎ。
・エヴァ破:そこそこ。新キャラのマリをクローズアップ!と新解釈アスカをクローズアップ!の二極。
・ハルヒ:以前からのハルヒサークルがいるので判断しづらい。
・ストライクウィッチーズ:まだ結構いた。これも結構きちんとファン層を形成しえたっぽい。
・アマガミ:いないことはないけど、キミキスのときより明らかに少ないね…
・とらドラ:順調にフェードアウト中。冬にはきっともう居ないな。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ライアーズクライのルール質問
・「点数が低い順に順位が決まります」とあるが、低ければ低いほど順位が高い(1位とか)のか?
・「4.終了条件をチェックします」
項に、ゲーム終了条件に手札0があるが
あがり条件の手札0との違いを詳しく知りたい
・取り札がいまいちよくわからない。
手札をなくした上がった人の取り札は0なのだろうか。その場合、上がった人の得点は必ず0になるという解釈でいいのだろうか?

明後日プレイを予定しているのですが、
ルールブックを読んでいて疑問に思った点がいくつかあったので連ねてみました。
よろしければご返答願います。
よろめく殻 2009/08/28(Fri)11:34: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[301] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [291
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
MOS&FK
性別:
男性
職業:
ゲーム会社勤務
趣味:
電源不要ゲーム
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/16 GW]
[04/16 FK]
[04/15 GW]
[04/15 GW]
[02/27 FK]
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]