忍者ブログ
電源不要系同人サークル「Paper Entertainment Factory」のアナウンスと、適当な駄文。
というわけで黄金週間は全滅さ。例会も「裏」例会も無し。人でごった返す街とかに出るつもりはまったくないのでオフピーク休暇になるのはある意味むしろ歓迎だが、友人と余暇があわんのは困るな。

そんななかでもわずかな時間を見つけてゲームゲーム。
EDF2は陸戦兵で赤波が安定しないのでペイルとの2Pで武器稼ぎ。ペイルならマスレイ照射しつつ回ってるだけでいいからな。陸戦兵自体は蟻にたかられて死ぬにまかせる。ひでぇw
そして、前々々回に名前を伏せた『PS1のゲームだが「協力プレイ」と「レア堀りの楽しさ」を両方満たせる、古典的名作だがFKは未経験のタイトル』も結局ソロで始めてしまった。
いや、何かっていうと『ディアブロ』なんだけどね。もう10年ほども前のゲームになるか。なんで未経験かっていうと、流行ってたときには「このゲームに手を出すときっと俺は破滅するw」と思って避けてたのさ。似たような理由で避けてたシレン(元祖)は、水野さんからプレゼントされた後案の定100%やりこんでしまったからな!何時間プレイしたことやら。
話を戻してディアブロ。このシンプルなプレイ感が今は心地いいな!町とダンジョンしかないというウィザードリィ並みに枝葉をそぎ落とされた造りだ。だが、残った幹はやけに熱いゼ?w
バルダーズゲート1,2をプレイした後なのでいろいろと思うことがあったりしてそれもまた一興。

あと、「THE地球防衛軍2」でぐぐった先のレビューが面白くて、トップまで行ってみたら「んじゃめな本舗」で噴いたw
氷室×柳洞の脳内カップリングで我が道を行く18禁同人漫画サークルだとしか認識してなかったよ。
こんなディープで濃ゆいゲーマー集団だったとは!w
オールドゲームネタ・デコゲーネタ・TRPGネタ等を見ていればその濃ゆさがわかろうというもの。水野さんと話が合いそうだ!
「ゲーム放談」の記事群が大変面白いです。
http://www.jttk.zaq.ne.jp/ndjamena/top.htm
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
MOS&FK
性別:
男性
職業:
ゲーム会社勤務
趣味:
電源不要ゲーム
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/16 GW]
[04/16 FK]
[04/15 GW]
[04/15 GW]
[02/27 FK]
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]