忍者ブログ
電源不要系同人サークル「Paper Entertainment Factory」のアナウンスと、適当な駄文。
本日はPACの都合により1日早めて開催。時間はいつもどおりの15:00スタート。

最初はツォルキン。BGAでプレイするのは2回目。
FKとPACが農業技術→神殿路線、GWが建築路線と戦法が分かれ、FKが微差で勝利。また同じ戦法かよ、と言われそうだが、建築路線に先に進んだプレイヤーがいるとさすがに躊躇せざるをえない。今回結局建築路線では勝ててないわけだが、水晶ドクロとか無視してひたすら建築に打ちこむプレイスタイルにすればもう少し点が伸びていた気もする。で、やはり記念碑を1つは建てないと勝ちきれないだろう。建築をたくさんやっていれば記念碑の選択肢も増えるので、かなり有利ではあるはず。
その次は12季節を大魔術師ルール(拡張カードを20枚加えてドラフト)でプレイ。
カードが20枚追加されただけではなく、最初の召喚ゲージも少ないのだろうか?前回プレイした時よりやたらにきつかった気がする。拡張カードを追加しているぶん、召喚ゲージを増やしたりするような基本的なカードの出現率が下がっており、そのかわりに入ったのが季節が変わるたびに対戦相手からクリスタルを奪う使い魔とか、攻撃っぽいけどコンボ的な使い道は考えにくいカード群で、微妙な感じだった。変転とかでひたすら地味にVP稼いでた。早めにエンジン作れたFKの勝利。
最後はロールフォーザギャラクシー。初期配置は黄色ダイスがあるのは良いが能力は空気。Exploreを著しく強化する5Devがあったのでがんばって早い段階でこれを完成させる。ほかの人が生産系の6Devを用意して生産し始めているのを横目で見ながらExploreすると見つかった6Devがやっぱり生産系。他の候補を探している暇はなさそうだったのでそれを完成させ、自分も一気にオラーっと生産したらあっという間にVPチップが尽きて終了。PACと同点だったがカップに残ったダイス数の差で2位となった。相当強力な追い上げだったがほんのわずか足りなかった。

次回は平常通り日曜15:00~開催の予定。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[862] [861] [860] [859] [858] [857] [856] [855] [854] [853] [852
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
MOS&FK
性別:
男性
職業:
ゲーム会社勤務
趣味:
電源不要ゲーム
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/16 GW]
[04/16 FK]
[04/15 GW]
[04/15 GW]
[02/27 FK]
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]