忍者ブログ
電源不要系同人サークル「Paper Entertainment Factory」のアナウンスと、適当な駄文。
アオイトリの余勢を駆って読み物系のゲームを次々と消化している現況。まだやってなかったの?と言われそうだがご覧の通りで、自分はKEY系はCLANNADを全部やり終えた段階で止まってた。

評点は以下のとおり。いずれも7点が及第点(=それ目的でお金と時間を割く価値がある)。

ストーリー:10/10
エロ:4/10
サウンド:10/10
総評:10/10

総評は7点以上なら幅広くオススメできる。5点を下回ると駄作。5~6点なら題材やジャンル、原画家などで個人的な加点があればやってみてもいいのでは?という感じか。

【ストーリー】
自分はお涙頂戴はあまり好きではないので「泣きゲー」などという言い方には反発を覚えるし、サブヒロインの個別ルートに入ったときのいかにもな鬱展開には少々眉を顰めたくなる。だが、主題を表現するために丁寧に構築されたストーリーと、それを支える日常パートの楽しさはそのマイナス分を差し引いても10点を与えたい。
かなり早い段階で、AngelBeatsみたいな世界観なのかなと思ったが、作品としてはあっちのほうが後だった。OneやKanonの段階ですでにそれっぽい描写があるので、麻枝氏らしさが整理・統合・昇華されてきた、ということなのかもしれない。

【エロ】
もとより、KEYのゲームにエロを求めている人などおりますまい?

【サウンド】
ボーカル曲もふんだんに使った贅沢な作り。そして品質はさすがとしか言えません。

…という感じ。無印リトルバスターズから加筆があったりサブヒロインが追加されたりでコンテンツは大いに充実しており、完成度も高い作品といえるだろう。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[861] [860] [859] [858] [857] [856] [855] [854] [853] [852] [851
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
MOS&FK
性別:
男性
職業:
ゲーム会社勤務
趣味:
電源不要ゲーム
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/16 GW]
[04/16 FK]
[04/15 GW]
[04/15 GW]
[02/27 FK]
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]