忍者ブログ
電源不要系同人サークル「Paper Entertainment Factory」のアナウンスと、適当な駄文。

雨音がうるさくて目が覚めた。
仕事が非常に忙しいタイミングだが、台風接近のためこの土日は出勤禁止。
12日の8:00現在で935hPaという非常に強い勢力。前回ヤバイって言ってた15号がかわいく見えるね…。

とりあえず窓にテープを貼って水道水を4日分備蓄しておいた。
さて、何事もなくすめばいいが…

14:00現在で945hPa、非常に強い勢力を維持。
強まったり弱まったりとムラはあるが、雨は間断なく降り続けている。
飯を4合炊き、大量のチャーハンを作っておいた。
これで少なくとも今日明日はたとえ電気とガスの両方が使えなくなっても食べるものに困ることはないだろう。

おやおや…東京の一部に大雨特別警報が出てしまいましたぞ…。
「直ちに、命を守る行動を」っていうアレです。

20:00現在、小田原市付近を進路北北東で移動中。
まずいね、東京は台風進路の右側になりますよコレ。

22:00現在。なんと我が豊島区にも大雨特別警報が出てしまいました。
とはいえ、自宅にこもる以上に有力な避難先はないのだが。火災や地震のときの避難先ならともかく、台風のときの避難先なんてありませんよ!
一方、雨のピークはすでに去った感もある。雨雲レーダーによると、雨の最も激しいエリアは茨城まで抜けてしまっているように見える。
雨風が落ち着いているのは台風の目に入ったからという可能性もあるが…。

23:15現在。やはり東京でのピークは21時ごろで、すでに過ぎ去っていた模様。家が風で壊れたり浸水したりはせずにすんだようだ。停電、断水なども特にない。ふーやれやれ。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[809] [808] [807] [806] [805] [804] [803] [802] [801] [800] [799
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
MOS&FK
性別:
男性
職業:
ゲーム会社勤務
趣味:
電源不要ゲーム
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/16 GW]
[04/16 FK]
[04/15 GW]
[04/15 GW]
[02/27 FK]
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]