忍者ブログ
電源不要系同人サークル「Paper Entertainment Factory」のアナウンスと、適当な駄文。
コロナ禍の状況下ではありますが予定通り韓国の総選挙が行われ、現与党である左派が大勝しました。
選挙不正があったのかどうかはわかりませんが、全議席の5分の3にあたる180議席を獲得しファストトラックの法案も自由に成立させることができるようになったとのこと。あと20議席切り崩せば憲法改正すら可能になるとか。

これにより、「三権分立の完全破壊」「韓国版ゲシュタポ」と言われている高位公職者犯罪捜査処の開設も確実でしょう。そもそも最高裁判所の裁判官人事権を大統領が持っている時点で三権分立が機能しているか疑わしいですが。
さて、左派が三権分立を破壊して何をしたいかというと、独裁体制を確立することです。韓国では政権が交代するたびに検察に命令して前政権トップを再起不能に追い込むことを繰り返してきました。この現代に易姓革命かよって感じですが、誰だってこんなことは御免ですね。なので韓国の政権は任期中に後継者を盤石にしようと試みてきたようですが、今までの例を見る限りうまくいっていません。そこで、左派はそれを一歩押し進めて独裁体制を築き上げようとしているようです。具体的には大統領の任期を伸ばしたりですね。文大統領は永世大統領になるかもしれません。ワイマール共和国がそうであったように、独裁者はしばしば民主的なプロセスから生まれます。

左派の勝因は教育・マスコミ・法曹の三分野への浸透工作が完了したことによるものでしょう。教育で左派に都合の良い基礎的な考えを国民に植え付け、マスコミが時節にあった扇動で国民を特定方向への政治的アクションに導き、法曹はそれにお墨付きを与えたり反対勢力を抑え込んだりするというわけです。右派は経済と防衛の分野にだけフォーカスし、他がおろそかだったように思えますね。…ああ、日本のマスコミへの浸透は右派も行っていたようですが。

では、右派が重視していた経済面はどうなるでしょうか。左派政権は反米政策を加速させるでしょう。在韓米軍が撤退したら韓国が北朝鮮に飲み込まれるのは時間の問題なので、国際資本は韓国から逃げ出します。韓国の財閥自体も左派から目の敵にされているので、サムスンなどは韓国から逃げ出す可能性があります。韓国の経済規模は一気に縮小するでしょう。このような展開は、親米政権から反米政権に切り替わったベネズエラで実際に起こっています。

今後半島は政治的にも経済的にも混乱するでしょうが、幸か不幸かコロナ禍により国同士の人の行き来はストップされています。移民や亡命は困難なので、周辺国が受けるとばっちりは最低限ですみそうです。現状を憂う韓国の人は、逃げ出すのではなく闘うしかないと腹をくくっていただきたいです。国を本当に変えられるのはその国の人だけなのですから。
-----
4/19追記
案の定、不正選挙疑惑の話が出てきましたね…
「勝つためには何をしてもいい」という考え方があたりまえの国なのですから、「まあ、そんなところだろうな」としか思いませんでした。さて、右派はどう動くのでしょうか?
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[854] [853] [852] [851] [850] [849] [848] [847] [846] [845] [844
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
MOS&FK
性別:
男性
職業:
ゲーム会社勤務
趣味:
電源不要ゲーム
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/16 GW]
[04/16 FK]
[04/15 GW]
[04/15 GW]
[02/27 FK]
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]