忍者ブログ
電源不要系同人サークル「Paper Entertainment Factory」のアナウンスと、適当な駄文。
…といいつつ書いてるのは2日なんですが。
大晦日の時点で多少咳が出てノドが痛むなーと思っていたのだが、元旦には頭痛・関節痛・発熱・全身倦怠感という症状が加わり、これは新年早々アレかな…という凹む展開。予防接種は受けてたんだけどねぇ。一応、多少症状が軽くなってはいる…のか?
近場の診療所を当たるも当然年始休み。しょうがないのでインターネット検索で休日も営業している診療所を探したら、豊島区の保健所の1Fに休日診療所というのがあるそうな。そういえばサンシャインの東隣に保健所があったね。
で、行ってみたら他にもインフルの疑いのある人多数で、1時間以上待たされたうえで「発症から12時間以上経過していないかもしれないからインフルエンザ検査で陽性が出ないかもしれない」とのことで夜にもう一度来ることになった。なるほど…早く手をうてばよいというわけではないのだな。
で、夜にもう一度行って、1時間ほど待って、ノドの奥を10秒間引っ掻き回されて、「残念でした。インフルエンザ陽性です」との検査結果。いやいや、結果自体はもう確信してましたよ!
まあ、証明書が出たのでこれで早くても1/7からしか会社に行けない。何かを遊んだり楽しんだりできるような状態じゃないし、休養に勤しみますか…
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今年もよろしくお願いします!

インフル、給水・加湿を心がけてゆっくり休まれてくださいです。お大事に~
GW 2020/01/05(Sun)08:37: 編集
[830] [829] [828] [827] [826] [825] [824] [823] [822] [821] [820
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
MOS&FK
性別:
男性
職業:
ゲーム会社勤務
趣味:
電源不要ゲーム
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/16 GW]
[04/16 FK]
[04/15 GW]
[04/15 GW]
[02/27 FK]
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]