忍者ブログ
電源不要系同人サークル「Paper Entertainment Factory」のアナウンスと、適当な駄文。
先週時点でアーバンレインの4人対戦を試すべくマルチタップを取り出したら「薄型PS2には専用のマルチタップが必要。従来型は使えない」という腐れ事実が判明。脳内で丸一週間の間ソニーをたっぷり罵倒したのちに専用マルチタップを購入。ほんとに死ねばいいのに。>ソニー
さて、それで試してみたが3人だったのでいろいろ歪みが見え隠れ。4人ならまだマシなのだろうが、やっぱりこのゲームは2人で協力プレイするのが一番いいのかも。協力プレイは対戦プレイと違ってゲームが終わったときに荒まないのが良し。
おまけでテトリスKIWAMEMICHIの3人協力プレイにもトライ。ふつう、協力プレイでは「各人が分担された仕事をこなしつつ、ときどき意思疎通して分担を変えたり複数人で同じ仕事をしたりする」スタイルになるものだが、このゲームの協力プレイは誰が何の仕事をこなすべきかが次々に変わり、誰がこなすべき仕事なのか明白で無いこともしばしばなので、素早く次々と意思疎通を成立させ続けなければならないという一風変わったスタイルになる。
疲れるがそこそこ面白い。説明しなくても皆ルール知ってるしね。

ガンダム00見終わった。Mission Incompleteってのは斬新な引き文句だな!
最終話のグラハム・エーカーwithカスタムフラッグの蛇足っぷりはすごい。わざわざMAに乗って「私自ら出る」なアレハンドロ・コーナーも相当に不自然。全体的に、キャラやMS・MAの引っ張り方と使い捨て方がどこかおかしい。テーマ的にはわりと見るべきところがあった。そこそこネタになる要素もあったから一応は成功・・・なのか?2nd Seasonも見れたら見ようと思う。

MtG。シャドウムーアのプレビューがスタート。モーニングタイドのプレビューは「こいつら、レアを全部公開するつもりか?」って勢いだったが、今回は少しはマシっぽい。でもこのあとレアの大行進だったりして。
ハイブリッドカードはマルチと違っていろんなデッキに入りうるので、それをクローズアップするのはGoodだと思う。アンタップをコストとする能力はキスキンの種族能力からの連想発展版か?タップするためにひと手間かかるうえ、必ず「アンタップ+マナ」がコストになるはずなので使い勝手は微妙そう。能力の内容次第だが。
ところで復讐の亜神ってタロックスより普通に強くね?あと墨深みの浸透者ってシャドウクリーチャーみたいなもんだよなー、とか。
まあまだ発売まで一ヶ月あるんですが!
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
MOS&FK
性別:
男性
職業:
ゲーム会社勤務
趣味:
電源不要ゲーム
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/16 GW]
[04/16 FK]
[04/15 GW]
[04/15 GW]
[02/27 FK]
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]